※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入の際、どのタイミングで両家の両親に報告しましたか?🏠ま…

マイホーム購入の際、どのタイミングで両家の両親に報告しましたか?🏠
またどんな反応でしたか?
教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

契約した時に伝えました☺️
両家とも『あ、そうなんだ〜!』くらいでした!

はじめてのママリ🔰

土地を探す段階で一緒に見に行ってもらったりしていました😂

ママリ

契約する前に報告しました☺️
いい所見つかって良かったね!って言ってました🙌🏻

まー

家建てようかなーって時にとりあえず話しました!

はじめてのママリ🔰

契約した時に報告しました。

義両親は「良い物件見付かって良かったね〜😊」という反応でしたが、実両親は何故か自分達が家を探す気満々だったので、「え、決めちゃったの!?」と驚かれました 笑

実母にはネットで家を見つけた時にLINEで、ここどうー?と相談して、私より先に物件の周りを見に行ったり周辺環境を朝昼夜と見に行ったりして、お母さん手付金払ってあげるなら買いなー!!こんな素敵な家もう無い!!とすごく背中を押されました…😂(多分珍しいかも…)義両親には反対されました!!こんな家買うな!と一言のみ…義実家はほんっっっとにど田舎でバスも2時間に1本くらいの…なので駐車場も5台以上止められるし庭も広いし…って感じなので駐車場2台しか止められないし、庭もこんなんじゃ!!みたいな感じだったらしいです😨💦

ままりーの

実家には家探ししてる時から経過報告してたので、その流れで言ったため、いいところがあってよかったね!みたいな感じ。
義実家は契約後にしました。義母が夫に地元に戻ってきて欲しがっていたので、突然の報告に半ばショック…って感じの反応でした💦

たると

家を建てようと話が出たタイミングで伝えました!
地元のここの土地空いてるみたいだよ!とかの情報をもらったりしましたね☺️