※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの引っ越し先が激戦区で入園が難しい場合、対応策が知りたいです。新規分譲地を考えているが、市役所で4月にほぼ埋まると言われ、入れなかったら仕事を辞めないといけないかもしれません。

ふと疑問に思ったのですが、
子どもがまだ在園中に引っ越しするとして
引っ越し先の市が激戦区で入れるかわからないってなったら
皆さんどーやって対応してるんでしょうか??💦

うちは新規分譲地を考えていて
決まったら後期とかが決まってるんですが
先日市役所に問い合わせをしたら
普通は4月でほぼ埋まるので、その頃には厳しいと言われました。。

それって入れなかったら
育休中でもないし延期できないから
仕事やめないといけないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

認可は満員だったので認可外に片っ端から電話して空きのあるところに入れました。ただ、慣らしが2週間もあったので慣らしだけ親に来てもらいました💦

おそらく4歳の子はどこかしら入れるはずです。
下のお子さんはそれこそ認可外や小規模なんか視野に入れたら激戦区でも入れます。激戦区ほど小規模は多いし小規模作りすぎて定員割れしてたりします😀
きょうだい別園になりますが転園届を出し続けたり次の4月狙いで同園希望します。

• ママリ

ママリ

なるほど、参考になります😭
    やっぱりそうなりますよね。こっち都合でもありますし、引っ越ししてからのバタバタはやばそうですね。。ありがとうございました😭

• 1月12日