※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の採卵時に凍結延長の費用は保険適応ですか?可能であれば教えてください。

不妊治療が保険適応前に採卵された方に質問です。
受精卵の凍結延長の際の費用は保険適応ですか?また、その費用も可能でしたら教えて欲しいです。

コメント

みー

自費で6万円ほどでした🙋‍♀️

ままり

クリニックによって違うのかもしれませんが…😅
わたしの通っていたところは、自費で保管延長してもらう場合、年間33000円を振り込む必要ありです。

保険にするときはちょっと面倒でした。しかも保険で延長費用を支払ってから1年以内に治療を再開する場合のみしか保険適応にならないと言われました😓
受精卵保管期限から1ヶ月以内にまず夫婦で受診。その後も半年ごとに夫婦で受診。そもそも、受精卵保管期限から1ヶ月以内に受診できなければ、自費での保管延長になるそうでて💦
費用は33000円の3割負担だと思います。ただ、必ず夫婦で行かないといけないのと、クリニックが遠くてガソリン代もそれなりにかかるし、とりあえず初めての延長なので、自費での保管にしました🥲また延長するようだったら考えようと思ってます💦
長文な上、分かりにくくてすみません😭

• ママリ

ママリ

いえいえ、わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

私のところも保険適応になるのは治療再開の目処がある人のみでした🥺

でもこのご時世に夫婦で受診が必須だなんてさらに大変ですね…💦

• 1月18日
きなこ

3年前に自費で採卵したものです。延長も自費で55000円でした!

ひまわり

自費で5万です💡