※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
妊活

排卵日にタイミングを取りましたが、既に排卵していたようです。妊娠しやすいのは排卵日2日前と言われていますが、今月は望み薄いかもしれません。

夏頃から妊活を始め、なかなか授かれず焦っています、、
この場合妊娠する可能性はありますでしょうか?

前回生理開始が12月30日
ルナルナの排卵予定日が1月14日だったため、1月10日23時頃に1回目タイミング取りました。
昨日11日の夜頃から排卵痛みたいなものがあり、今日12日午前中に病院へ行ったところ既に排卵しているとのことでした。
今日の夜も一応タイミングを取るつもりです。

妊娠しやすいのが排卵日2日前と聞くので、今月はやはり望み薄いですよね、、?
またリセットされるのかと思うと憂鬱になってしまいます、、

コメント

るん

あくまでも統計が2日前なので、精子の寿命と卵子の寿命の問題なので、大丈夫かと思います!
今日午前で排卵後なら今日の夜はタイミングは可能性かなり低くなると思います。

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    大丈夫ですかね!
    そのお言葉で勇気持てました😌
    今日の夜は私も可能性低いだろうなと思いつつ、お医者さんに今日も取ってと言われたので一応という感じです😅

    • 1月12日
  • るん

    るん

    そうなのですね!
    うちは排卵したらタイミング取らなくていいと言われる先生なんです💦

    早朝排卵だと、長くて明日の朝までが寿命ですね。
    精子は射精後数時間たたないと受精能力が出ないので、早めにタイミングとるのがいいかもです!^_^

    • 1月12日
  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    先生によって考え方全然違いますね!

    排卵の時間帯まではわからないので、早朝であって欲しいと願いつつ、主人には早く帰ってきてと言いました笑
    息子も今日は昼寝なしの19時には寝室に入れる計画です😅

    • 1月12日
  • るん

    るん

    そうですね(><)
    実は、卵子の寿命が24時間とは昔の話で、今は12時間もないと言われているんです🥲

    先日もタイミングとられていますし、タイミング合うといいですね^_^

    • 1月12日
  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    え!そうなんですか!
    知らなかったです!

    10日のタイミングでうまく受精→着床してくれるといいのですが🥲🥲

    • 1月12日
  • るん

    るん

    そうなんです🥲
    だから本当に妊娠て奇跡だなぁと🥹

    タイミング合ってくれるといいですね❕
    私も第二子妊活中なので、お互い早く赤ちゃん来てくれますように❣️

    • 1月12日
  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    本当奇跡ですね🥰

    そして残念ながら息子がさっき急にお昼寝してしまったので早めにタイミング取るのは難しくなりました🥲🥲
    娘さんと同い年ですね❣️

    そうなんですね✨
    お互いストレス溜めずに頑張りましょう〜💓

    • 1月12日
  • るん

    るん

    同い年ですね❕

    ストレス大敵ですよね💦
    気楽にいくのも難しいですが、きっと赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょう🥰

    • 1月12日
はじめてのママリ

可能性はゼロではないと思うので私なら夜のなるべく早めにタイミングを取ります😭

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    少しの可能性にかけて取りたいですよね🥺
    ただ今日は主人の帰宅と息子の就寝時間が遅くなりそうで、日付またぐ前くらいになってしまいそうな予感です😭😭

    • 1月12日
ママリ

答えになってないですが…

私も夏頃から妊活していますが未だに来てくれてません😭…

一緒に頑張りましょう😢

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    同じ仲間がいると思うと心強いです😌💓
    毎月1回しかチャンスがないので無駄にしたくないですよね、、😢
    ママリさんはどのようにタイミング取ってますか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月…長いですよね…

    秋くらいまでは基礎体温とアプリでタイミングをとり、そのあと排卵検査薬、それでもできないので年末にクリニックで卵胞を見てもらいタイミング指導を少し…でも昨日リセットしました…

    男の子が欲しいので、排卵日付近を狙っている感じです!

    • 1月13日
  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    あまり気を落とさずいきましょう😊💓
    でもなかなか切り替え難しいですよね😢

    私も先月から病院で排卵がいつになるか見てもらってます!
    いつステップアップするか悩んでます🤔

    私はできれば女の子がいいなぁという感じです👧🏻💓

    • 1月13日