※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那に子供3人目を説得したが拒否され、諦めたい。話し合いが鬱陶しかった。我儘だと感じる。

子供が2人いて、3人目が欲しくて旦那に今まで6年間年2回程説得し続けましたが、欲しくない!の一点張りで、ついには、俺のことはどうでもいいんやなぁ!子供だけほしいって聞こえる!そんなに欲しいんならよそで作れ!と言われ、その言葉で、もう年齢的にもあと一年くらいしかないので諦めました。
やはり欲しくないと言ってるのに、年2回も話をされて鬱陶しかったんですかね。どうしても欲しくて、話をしてしまいましたが、我儘というか旦那の言う通りほしくないのに言われ続けたらそう思ってしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の欲しくない理由はなんなのでしょうか????
逆にゆきさんはなぜそんなに3人目が欲しいのでしょうか????

  • Y

    旦那は元々子供が好きじゃなくて、私が元々子供が大好きで、経済面でも体力的にも余裕があったので、もう1人欲しかったんです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様自分の子供でもイヤなんですかね🥲🥲
    経済的にも体力的にも余裕があるなら余計ほしーって思っちゃいますよね🥲
    なんか説得できるいい方法あればいいのですが、、

    • 1月12日
  • Y

    でも、もう年齢的に厳しいのでタイムリミットです。なので諦めましたが、年齢がまだ若かったとしても、俺の意見は変わることないと言ってたので、無理だったと思います。

    • 1月12日
ゆうな

そんなにはっきり言われてたら
何度も言われたら嫌かもですね💦

はじめてのママリ

お金あるし好きだからって車三台目ほしいって言われたら買いますかね?
私も子供一人でいいって思ってるのに夫が二人目ほしいってうるさいです。ほしくないものはほしくないです。

レッサー

どんな状況でどのように説得したのかはわかりませんが、
率直に6年で年2回の説得は正直、多いなと思いました。

子どもは何人欲しいっていうのは、ご結婚された時に何となく話したりお互い決めてたりはなさらなかったのでしょうか?

説得される側からしたら、またかよー。
この人とはもう分かり合えないのか?とまで思ってしまいます。