※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱があり、初めてのことで焦っている。緊急かどうか相談したい。

生後7ヶ月の男の子です
今日寝ぐずりが激しくいつもと違う様子だなと思いながらも
そのあとは抱っこで寝てくれて先ほどまで寝てました。
(いつも0〜1時の間に起きてミルクを飲みます)
体が熱く異変を感じたので体温を測ると37.7度。ミルクを飲み寝かしつけ体温を再度測ると38.1度でした。ここまで熱が上がることは初めてで焦ってます。。とにかくはわたしは朝まで起きて様子を見てる事にしますが緊急にかかった方が良いんでしょうか?( ; ; )

コメント

ぶんばぼん

はじめまして!
うちも最近、夜中にとつぜん40度超えの熱を出し焦りました。突発性発疹でした。
もしかしたらそうじゃないですか?その時は、ミルクを飲む、寝られるなら朝まで様子を見ても良い、との事でした。もちろん心配なら救急に電話されても良いですが、脳に影響が出たりする時は、40度超えの熱が3日ほど続く時だそうなので、それほど急いで救急にかかる必要もないかもしれません。

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    いまの状態はミルクは飲める、寝られてるので少し様子を見て見ます!

• 1月6日
ぶんばぼん

夜中にすみません💧
それでいいと思います😊
でも万が一、痙攣など起こればもちろん救急に電話して下さいね!

• さー

さー

様子をみて熱は38度以上上がらずいまは37度台になりました。

• 1月6日
みさきんぐ☆

大晦日の夜、そんな感じで
熱いと思いながらも暴れて熱がはかれず、
翌日、機嫌がいいからしばらくそっとしておいたものの、
昼頃熱をはかったら8度をこえていて
慌てて元旦から救急にかかったら
突発性発疹でした!
解熱剤もらっておわったんですが
最高9度台まで出て、なかなか機嫌が悪くて大変でした!!

突発性発疹は高熱の後に発疹が出るんですが、高熱の間よりも、発疹が出だす頃から不機嫌になる別名不機嫌病らしいので^_^;8度を超えているようなら受診をおすすめしますー

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    夜は様子みて少し落ち着いたのか寝てくれて朝は37度台まで下がりました。
    かかりつけの病院に連絡してみようと思います!

• 1月6日