※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

つかみ食べで好きなものだけ口に運ぶようになり、ご飯の量が減ってしまい悩んでいます。食べたいものが限られており、他の食材を食べさせる方法を知りたいです。

つかみ食べを頑張っていますが、潰しはしますが、好きなものだけ口に運ぶようになりました!
ですが、ご飯の量が減ってしまいました😭
前まではいろんな物を、食べ過ぎ!ってくらい食べてました😭
ご飯は、スプーンで食べさせて、飽きてきたら掴む用の物を用意してます。
最近では緑を見るだけでも食べてくれなくて、つかみ食べして集中してる時にスプーンで野菜を運んでなんとか食べさせてます💦
つかみ食べでいろんな物を食べてほしいですが、何かいい方法はありませんか?

卵、野菜スティック、ダメです。(さつまいもはどさくさに紛れて私があげると食べます泣)

パンケーキ、バナナ、きなこパン くらいしか食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

掴み食べはおやきが最強だと思います!!
色んなもの入れられるので🤗もし緑のブロッコリーなどがきらいなら潰してあげて混ぜてあげたらどうでしょうか?
あとお好み焼きとかも掴み食べしやすいですよ!
キャベツと納豆、チーズ混ぜて焼いてあげるとパクパクたべます🥰