※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝床について、家族で寝るタイミングや寝具のおすすめについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月の子がいます👶
寝床の質問ですが皆さんはどのような形ですか?

我が家は退院してからわたしと子どもが別室で布団を敷いて寝て、夫は夫婦の寝室でベッドで寝ています。
3人で寝るのはいつ頃からでしょうか?また、寝具や寝室の作り方で何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時はベビーベッドで寝させてました。4〜5ヶ月頃から寝ている間に動くようになり、ベビーベッドでは小さくなってきたので、シングル2つ並べて旦那と子どもと3人で寝てました!
寝返りするようになってからはベッドから落ちるのが怖かったのでベッドの横にシングルの敷布団を敷いて、子どもだけ寝かせてます!

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます😊

• 6月26日
まー

そのころはベビーベッド、半年でやめて10ヶ月くらいまで大人はマットレス、子供はベビーベッドに敷いてたマットレスを床に敷いて寝かせてました。
大人のマットレスに登れるようになってからはシングルベッドを買い足して寝てます。