※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の子供は授乳が好きで、2人目を妊活中。3歳差や4歳差について悩んでいます。授乳中に2人目を妊娠した経験を持つ方の意見を求めています。

2人目が欲しいのですが、1人目の長男がおっぱい大好き星人です。
保育園から帰宅後30分はおっぱいタイムで寝る前と寝起きは欲しがります。

2人目の歳の差が希望なのであと半年程度しかリミットがありません。
妊活していて体外受精にステップアップしたいと思っているのですが可能であれば妊娠してパイが出なくなり、
自分でやめてくれたらなぁと思っています。
授乳中に2人目妊娠された方はどうでしたか??

3歳差は将来金銭的に辛いのではと懸念してます…
4歳差は上の子も手がかからず楽だろうと思うのですが、私の年齢が37.38となることもあり、そこからまた0からか。。と思うところがあります。。

コメント

ゆんた

授乳中に病院でタイミングみてもらったりして妊娠、その後も卒乳まで授乳してましたよ😃
辞めれなかったらタンデム授乳でもしようかと考えてたら本人からの申告で卒乳しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!卒乳は月齢どのくらいでしたか?
    本人の意思でやめてくれたらお互い気持ちいいのになぁと思ってます😊
    あと妊娠中授乳していてお腹の張りなどはどうでしたか?

• 1月12日
  • ゆんた

ゆんた

2歳2ヶ月くらいでした😂なのでかなり長かったです。
    特にお腹の張りは気にならなかったです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への質問なのにコメント失礼します😭💦
    授乳中でもタイミング診てもらっていたというのを詳しく教えて頂きたいのですが薬は飲まずに定期的に通われていたということでしょうか?🥲💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですか!
    うちも余裕でオッパイ咥えてそうです😂妊娠してから自然にやめてもらえる希望が持てたのでしばらく様子をみたいと思います☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんたさんへの質問なのに私からも失礼します✨

私は授乳しながら人工授精とタイミング併用してましたけど、
    HCGの注射とその後の抗生物質は先生に影響がないというお話を聞いたので普通に飲んでいました💡
    タイミングの場合は私は薬を使用しなかったです😃

★ゆんたさんもご回答宜しければお願い致します😌

• 1月13日
  • ゆんた

ゆんた

薬はクロミッドのみ途中から数回飲みました🤔
    それまでは薬は使わずに定期的に通ってた感じです😃

• 1月13日
  • ゆんた

ゆんた

一応2歳直前頃から、2歳になったら辞めるー?どうするー?とかは本人に話したりはしてました😂聞いてたの謎ですけど🤣💦
    卒乳できるといいですね💓

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭❣️
    HCGの注射は授乳してても大丈夫なんですね😳❣️
    タイミング法は薬を飲まずに卵胞の状態みてこのタイミングで仲良ししてね
    って言われる感じなんですか?🥲💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭❣️
    授乳中でもクロミッド飲めるんですね!
    2歳頃になると本人ともそういう話ができるようになるんですね☺️💞
    その頃には卒乳の話もしてお互い納得してやめていけたらいいなあと思います🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵も普通にあったので、薬は飲まずこの日にタイミング取ってくださいと言われるだけでした💡

• 1月14日
はじめてのママリ

妊娠が分かった頃には夜間の授乳のみでしたのですぐに断乳しました!
最初の3日間が大変でその後はもう忘れたようでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳希望ですが、妊娠の状況によっては断乳という選択もあるよなとは頭の片隅にあります…

イヤイヤ期に差し掛かっているので断乳への勇気が湧かず…
    3日間夜のみ外泊したい気分です😭

• 1月12日