※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がベビーベッドで寝相が悪く、枕からはずれて手が出てしまいます。対策や枕の変更は必要でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。

息子の寝相が悪いせいか、夜ベビーベッドで寝ているときに、気づいたらベビー枕からはずれていて、柵から手が出ています。
起こすのも悪いので、なにか良い方法や案はないでしょうか?
ベッドカバーはつけてません。
大きさ的には、ベビーベッド相応な息子です。
枕を変えた方がいいのでしょうか?
それとも、このままの方がいいでしょうか?

コメント

K♡Iまま

質問ですみません。添い寝は出来ないのですか??

• ポムmama

ポムmama

ダブルベッドで主人と寝ていて、添い寝だとだいぶ狭くなってしまうので出来ないですね(>_<)

• 1月6日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

主人はいいから、子供と一緒に寝てあげれるよう寝具環境を変えた方が良いかと思います。住む環境によっては南と北で気温違うかと思いますが、今は冬で朝夜冷え込みます。赤ちゃんは自分で温まれないのでお母さんが隣に寝て布団の中を温めてあげることが良いかと思います。

• 1月6日
  • ポムmama

ポムmama

貴重なご意見ありがとうございました(´∀`)

• 1月6日
n

枕が顔にかかるのが怖くて早々に枕外してタオルを置きました🙌🏻

柵の周りに100均で売ってる紐付きの座布団で縛って囲って手が出ないように工夫しました◡̈♥︎
それでも出たらあまり気にしてませんでした😂

• ポムmama

ポムmama

お得な情報ありがとうございます😍
    是非当時の写真か何かあったら見せてもらいたいくらい参考にしたいです!
    座布団ひ縛って囲うって発想がなかったです!

新生児の頃は、ベビー枕使うと顔が青ざめていたのでタオルだったけれど、今タオルを枕がわりにすると低すぎてきついんじゃないかっておもっちゃいます(>_<)

• 1月6日
  • n

写真探したんですけどわかりやすいのなかったです(>_<)すみません〜(>_<)
    適当にちょうど良さそうなの買って4つ角に紐なければちょちょっと縫い付けて縛るだけです!(笑)
    買うと高いのでテキトーに😂

うちは今でもノー枕です😂😂
    ゴロゴロ転がって180度回転とかもザラなので枕意味なしです(笑)

• 1月6日
  • ポムmama

ポムmama

あー!なるほど!!
    すごく良いアイデアですね!
    参考にさせていただきます( •̀∀•́ )b

• 1月6日
こーちゃんママ

2ヶ月頃から私の息子も寝相が悪くて枕から90度回転してました(笑)とりあえず柵にカバーを取り付けて、可哀想なので枕に乗せ直すことなくそのままにしてました!今6ヶ月になりましたが、だいぶ寝相悪いのがおさまりました!(笑)

• ポムmama

ポムmama

やはり、枕はそのままになっちゃいますよね〜(>_<)
    カバーって買うと何気に高いんですよね〜(∩´﹏`∩)

• 1月6日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

なっちゃいますね(笑)途中から枕嫌がり出したのでそれが原因かな?と思ってタオルに変えてみたりもしましたよ!たまたまかもですけど、寝相落ち着いたように思います!
    西松屋とかで安く売ってると思いますよ!確か2〜3千円だったような...

• 1月6日
  • ポムmama

ポムmama

ありがとうございます!
    今度探してみます(´∀`)

• 1月6日
ちびなみちゃんママ

うちも4カ月です。
少し前から起きたらナナメになってることがあって、柵の間に手足が挟まったりしたら怖いのと頭を打ちそうなので、柵と布団の間に少しフチをつけるイメージでタオルを突っ込んでます。
完全に囲ってしまうと隙間からこっちが見えなくなって不安かなぁと思って…

• ポムmama

ポムmama

私も今はタオルをひいてますー(>_<)
    寝返り始まったらどうなるかとビクビクです(∩´﹏`∩)

• 1月6日
れよ

枕ムダですねー😂 わかります!
タオルだろうが枕だろうが、もじょもじょいじって即どっか行ってます(笑)

ウチは夜はお静かなんですが、昼間ちょっとベビーベッドに寝せると足が柵から完全に飛び出します😅
寝返りも始まり、必要になったらバスタオルを、柵を縫うように巻きつけるつもりです。意味わかりにくいですね…
ベッドガードって通気悪そうで、高いし、他の目的に使えないので!

• ポムmama

ポムmama

私も柵に巻き付けるように……とやってみたけれどなかなか難しかったです( 笑 )
    寝返りを打つようになったら、ますます枕いらなくなりますね〜(>_<)
    コメントありがとうございます。

• 1月6日