※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子とのストレスがたまり、家事や子育てが大変で辛い状況です。早く幼稚園に行ってほしいと思っています。

下の子と一緒にいるのが苦痛です。
ずっとテレビ見ててって思っちゃいます。
最悪ですよね…

下の子2歳半です。
保育園には入れず、春生まれなのでほぼ4歳になるまでどこにも預けることはできません。

上の子も幼稚園なので帰ってくるのが早く、朝送ったら買い物など済まし、夜ご飯の下ごしらえ。
普通にやってれば早く終わるのに下の子が何度も邪魔しにきたり、危ないことばかりするので全然進みません。

ご飯作り終わってちょっと遊んであげようと思うのですが、めんどくさくて鬱陶しく感じてしまいます。

お昼ご飯も作るのが無理で、冷凍チャーハンや焼きおにぎりに頼ることばかり…

昼寝もしてくれないし、夜泣きはするし、自分の時間は皆無で存在が鬱陶しく感じてしまい可愛がれません。

今も、私が家事をしている時にこっそり上の子のおもちゃを壊していました。

ブロックで一生懸命作った作品で、下の子に壊されないようにと言って高い場所にわざわざ置いていたのに壊されて、上の子は絶対帰ってきたら泣いて怒ると思います…

絶対めんどくさいことになるのに、わざわざ椅子を移動させて登ってなんで壊した?とイライラしてしまいます。

どうしたら可愛いって思えるのでしょうか?
早く幼稚園に行ってほしいです…もう無理。

コメント

マリン

時々、一時保育などに預けたりして、お母さんがリフレッシュできる時間を作ったらよいと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    一時保育はコロナで制限されており、託児所なども田舎なので空いていませんでした。

• 1月12日
はじめてのママリ

一時預かりないんですね😭😭😭
辛いですよね😭😭😭
私引っ越してきたら一時保育が皆無の地域で、同じように毎日発狂しております😇
上2人がやっと4歳で幼稚園行ったと思ったらイヤイヤ期始まって🥶
買い物もカートも乗らない、昼寝はしたりしなかったりだけどタイミング悪い、前に箱に乗ってて落ちて舌噛んで切ったので塗ったりしました🥶
同じく、朝も上の子のレゴ壊して喧嘩になってました😭
ほんと疲れますよね……
夜泣きはないですが、私が下で何かやってると必ず起きてきます😇

1人になりたい。
私のことなんてみんな放っておいてって思います……
今は預け先ないので、土日に半日とかフリーにしてもらってます。
大抵病院行って終わりますが😭

もう近かったら家で子供2人放置してコーヒー飲みたいくらい激しく同じ状況です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    一時保育は今まで一度も使ったことないです💦やはり心の余裕が違いますか?😭
    ほんと疲れますよね…
    旦那が土曜も仕事で、日曜しか家族で過ごせる時間がなく、フリーになる時間もなくて😔
    フリーになれたとしても、子どもたちのご飯を準備しておいたり、帰ってからのご飯のこと考えたり完全にフリーにはなれないですよね💦
    ほんと私も一緒にコーヒー飲みながらハァー😇ってしたいくらいです笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月まで他県にいたのですが、そこではママのリフレッシュでも週1は預かってくれてて。
    メンタルやられた時は週2で入れてもらいました。
    1人で買い物するだけ、家事するだけで全然気分違いましたよ😭😭
    好きなだけ変えるし、なんなら病院行ったり、ランチだって出来る❤️

うちも旦那が最近怒鳴ったりするので預けるのにも子供のこと思うと気をつかいます🥶
    毎日憂鬱で、もうすぐ引っ越しで1年ですけど、帰りたいです🤣🤣

• 1月13日