※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

育休手当についての質問です。最後の育休手当は1月に支給されるでしょうか?育休手当は1ヶ月ごとに支給されています。

育休手当について質問なのですが
12月20日に育休が終わり1月16日から仕事復帰します。(会社都合)
育休終わりから復帰までに1ヶ月弱あいてますが最後の育休手当(11月15日-12月14日分)は普通に1月に支給されますかね?
ちなみに育休手当は1ヶ月ごとに支給を受けています。
どなたか詳しい方教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

私は4月上旬に育休手当支給期間を終えて、実際職場への復帰は5月でしたが
4月の終わりに育休手当振り込まれていましたよ。

(1ヶ月無給の育休を取得していました)

• nana

nana

1ヶ月無給の育休取得はどういうことでしょうか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

会社の規則では3年間育休がとれるので、子どもの慣らし保育のために1年と1ヶ月育休を取得しました。

保育園に入園出来ているので、育休手当は延長対象にはならないので、ハローワークからの支給がない、無給での育休となります。

• 1月12日
  • nana

nana

あ、なるほどです💦
    ちなみに1ヶ月ごとの支給ですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月ごとの支給でしたが、最後は1ヶ月後に振り込まれました。

• 1月12日