※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に電話するのは5分間隔の痛みから。自宅で耐える必要があります。初産婦の本陣痛か不安。

皆さんの病院は
初産婦で、陣痛間隔何分で
病院に電話する感じですか??

私の所は5分間隔になったら電話してね。と言われたのですが、それまでは自宅で耐えろって事ですよね…

5分間隔の痛みは
本陣痛の痛みと聞くので
病院に無事に行けるか不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5分間隔でした!
私の場合、5分間隔の痛みはそのまで痛くなかったです!
逆に私は2人目は立ち会いなしなので、なるべく旦那さんと家で過ごしたいと思っております😂

さおりん

上の子、初産のときは10分間隔切ったら一度電話してねって言われてました
その段階で結構痛くて電話も必死でしたし歩くとか無理でした💦
里帰りだったので、早朝出勤前の父に車を出してもらい、母に付き添われて入院した感じです💦

はじめてのママリ🔰

最初10分間隔で電話してー!て言われて電話したら7分間隔になったらおいでって言われました🤲

初めてのママリ

1人目の時は朝の5時頃にいきなり5分間隔で始まり、病院に電話したら8時に病院が開くからそれまでは自宅待機で〜みたいな感じで絶望しました😭
病院へ着く頃には2.3分間隔で歩けず助産師さん2人に引きづられて連れてかれました😂
そこから4時間ほどで産まれました!
病院のほうが安心感はありますが私はどちらかと言うと家の方がリラックスして耐えられました☺️
もうすぐですね✨️お互い頑張りましょう🫶

はじめてのママリ🔰

10分間隔をきったら一度連絡してって感じでした!

私は2日間前駆陣痛があり、10〜20分間隔で痛みがあり全然寝れず苦しみました。
10分間隔になって連絡し、病院に行くも、子宮口が開いてなかったので
また5分間隔になったら連絡してねって帰されました😭😭
こんなに痛いのに子宮口開いてないって絶望しました…

5分間隔になって病院に連絡して行ったら子宮口3cmになって無事入院できたって感じです😊
そこからも長かったですが…

はな

初産の時は5分間隔になってから電話して病院に向かいました。
個人差あると思いますが5分間隔の痛みは生理痛のちょっとヤバイ痛みくらいで普通に歩いて分娩室まで行きましたね😅

初産10分、経産15分です!
そこから状況と痛さレベルで
時間決められました😂