※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。周りに同じ悩みの人がいなくて落ち込んでいます。夜中に泣きながら寝るのが続いており、旦那との寝室の問題もあります。

7か月頃から夜泣きをするようになりました。最初の頃は一晩で2〜3回泣いてましたが、トントンすればすぐに寝てくれていました。
9か月をすぎた頃から夜中の2〜3時まではグッスリ寝てくれるのですが、その後は10〜30分おきに泣いています。10分くらいトントンすればなんとか寝てくれるのですが、寝たと思った10分後にはまた起きる…の繰り返しで、毎日しんどいです。
まわりの友達の赤ちゃんは夜泣きをしない子が多く、同じ悩みを持つ人がいません😭朝までグッスリ寝るよって話を聞く度に落ち込みます。
夜泣きは仕方ないことだとは思うのですが、何か改善できることがあれば…と。

旦那も一緒に寝てるから、申し訳なくて別の部屋で寝るよって言ってるんですが、一緒に寝よう!って言うので、旦那のためにも泣かせちゃいけない!ってプレッシャーです。

コメント

なし

産まれてから1歳過ぎまでずっとそんな感じだったうちの子です😥
夜泣き、本当にしんどいですよね。ある程度、大人の寝たふりとかが通用するのなら隣でひたすら寝たふりして知らんぷりしたりしてました。
それでもうまくいかない時がほとんどでした。
私の周りも夜は寝てくれる子が多かったのでお気持ちわかります😥