※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

川口市の保育園申し込みで育休延長欄にチェックすると会社にバレる可能性はありますか?

川口市の保育園申し込みにあたり、育休延長の欄にチェックを入れた場合、落ちる可能性が高くなると思うのですが、会社にバレたりするものなのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

落ちる可能性、と言うか確実に落ちます!
今回、そこにチェックをして提出して、その時に役所の方に聞きましたが
普通に落ちた人となんら変わらない物が届くし、会社やハローワークから問い合わせがあっても、選考の結果内定が決まらなかった、と言ってくれると言ってました!

なのでバレることは無いかと。

• ひー

ひー

確実に落ちるんですね!バレることはないなら安心しました、ありがとうございます。

• 1月12日
りる

会社にバレるのは就業規則で保育園申請時の申請書類のコピーの提出を必要としてる会社の場合が多いです。

通知自体は他の申請者と同じものがお手元に届くので通知書ではバレないです。
念のため就業規則もご確認されてみてください!

• ひー

ひー

会社の規定を見てみます、ありがとうございます!

• 1月12日