※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お子さんがトイトレで精神的に不安定になっている可能性があります。おむつを外すことにストレスを感じているようで、本人のペースで進めることが大切です。

トイトレで精神的に不安定になったお子さんいますか?

家では夜寝る時以外パンツで過ごせます。
💩はずっとおむつでしたが1月になったらおむつバイバイするよと言って履かせず数回できるようになりました。

幼稚園へはずっとおむつで行っていましたが、同じように1月になってからパンツで行かせるようにしました。
何ヶ月か前に忘れていてパンツで行かせてしまった時はバスの中から号泣で園に着いたらすぐにおむつにしたそうです。
先生からは心の準備がまだだからおむつでいいですよと言われていました。
12月から毎日カレンダーに丸をつけながらこの日になったらバイバイしようね〜と伝えていました。

今病み上がりなのもあって機嫌が最高潮に悪いんですが🥲
あまりにも癇癪がひどいので、💩がおむつでできないことと園にパンツで行かなければいけないことがストレスになっているのかなと感じています。
本人がいらないと言うまでおむつにさせていた方がいいんでしょうか。
トイレでできるしできたらやめさせたい、というのが私の本音ですが😮‍💨

コメント

息子は不安定?になったのかチック起こしたりしたので一旦やめてた期間があります!

4歳から初めてすぐ取れました!

• ちい

ちい

そうなんですね。
    息子も関係あるかもしれないですね😵‍💫
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日