※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開用の骨盤ベルトとウエストニッパーは両方必要ですか?腹帯で代用可能でしょうか?

帝王切開が決まっているのですが
帝王切開用の骨盤ベルトは購入しているのですが
ウエストニッパーも必要でしょうか?
妊娠中に使ってる腹帯でも代用可能ですか?

コメント

なし

病院で医療用の腹帯もらえませんかね?
用意しているならそれでいいと思います!
傷が痛すぎてとてもウエストニッパーなんてつけれません😥骨盤ベルトでやっとだと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持参物として書かれていたので貰えないっぽいです💦
    傷痛すぎるのですね…
    覚悟して挑みます😫!
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • なし

なし

私がオペした病院も持参物としてウエストニッパーと記載されていましたが、医療用の腹帯や医療用の着圧ソックスなどがセットになっていましたよ。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は退院するまで、病院で腹帯を貸してもらってたのでそれを使って、退院後は普通の骨盤ベルト使ってました!
人それぞれ、痛さの感じたが違うので何とも言えませんが退院する時にはもう傷は痛くなかったので、ウエストニッパー使おうと思えば使えますが、看護師さんに骨盤ベルトで十分だよ!と言われたので特に買い足しませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時には痛くなくなってると聞いて少し安心しました…!
    既に購入してある骨盤ベルトだけ持って行って様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 1月12日