※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の第二次募集で第3希望までしか書かない場合でも受かる可能性はありますか?生後6ヶ月で求職中で、近隣の保育園を希望しています。地域によって異なるのでしょうか。

保育園の第二次募集で第3希望までしか書かない場合でも受かるのでしょうか、、?
👶生後6ヶ月になります。私は求職中です!
あんまり遠い保育園は嫌で家の付近だけの保育園にしようかと思ってまして。。
地域によって違いますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりだと思います😂
点数低いと思うので、空きの余裕が無さそうなら無理だし余裕があればいけると思います

はじめてのママリ

地域によりますね!
0歳児クラスはガラ空きな地域もあれば、0歳児でもフルタイム育休明けではないと入れない地域もあります😣
うちの地域では二次募集ならまず厳しいです💦

市役所に問い合わせれば、例年の状況を教えてもらえますよ✨

2人目は二次募集で0歳児入れました。
3人目は一次募集で受かりましたが、まだ空きがありました。
一応全部埋めておいた方がどこかしら空いてれば入れると思います。

S

第3希望までの中に空きがあればもちろん受かります👍
でも、もっとたくさんの園書いてあればどこかしらに決まる可能性はあがると思います😅
入れたとしても送迎できないなら、入れても仕方ないですし書かないですが…

休職中だと点数も低いと思いますし、通える範囲内に他にもあるなら増やした方がいいかなと思います🤔
でも、入れたらいいな〜くらいで切実じゃないなら本当の希望園だけでも全然いいと思います🙆‍♀️

ママリ

地域によると思います💦
うちの地域だと二時募集がそもそもあまり出ないのでフルタイムの点数じゃないと入れないです😫