※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

最近、グループLINEで友人が勝手に妊娠報告のような内容を送り、盛り上がっている。私はイライラしており、冷めた返信をしても止めてくれない。LINEを見ないようにしても、無視するとますます盛り上がる。どうしたらいいでしょうか?

質問というより吐き出したいだけです😫😫😫
カテゴリ違ったらすみません😞

4人のグループLINEがあるんですが、、、
最近毎日、その中の1人が勝手に産まれたと示唆するようなLINEを送って、もう1人が反応して盛り上がってて(?)イライラします😇
なんで私が何も言ってないのに、勝手に楽しめるんだろ〜
何かあったら私から連絡するのに。
(画像貼りたいんですけど、もし見てたら一瞬で分かってしまいそうなのでやめときます 笑)

昨日の夜はこんな感じでした👇
(なんの脈絡もなく、それまで違う内容LINEしてても本当に突然始まります)
友人A「!!!!!」
友人B「きゃーー!!!おめでとう!」
友人C「だまされない!」
友人A「(号泣スタンプ)」
友人B「(号泣スタンプ)」
私「(?のスタンプ)」
友人A「え」
私「え」

こっちが「え」なんですけど😂😂😂
このあとは無視されてます😂

安定期に妊娠報告してからちょこちょこあって、最近は毎日。
さすがにうざいです😂
勝手に私の分娩を想像して、「う◯こ漏らすかも!」「すごい顔してるよ!」とか楽しそうに話してます。
みんな子どもいるのになんでこういうネタ?遊び?できるのか、、、
最初の頃は笑って付き合ってましたが、さすがに臨月入ってからはこっちだって毎日ドキドキしてるのに!!!とモヤモヤがすごく、、、
冷めてる返信ばかりしてるのにやめてくれないです😇
なるべくLINE見ないようにと思ってるんですが、返信してないと本当に産まれたと思われてまた勝手に盛り上がってます、、、
(ちなみにこれでも30代😇)

コメント

かよへい

えっ。。。
常識が無いと言いますが
思いやりにかけてますね。。。

毎日そわそわしているので
出産したら連絡するね
って返したらどうですか??

ストレスためないほうがいいですよ:-)

• ちび子

ちび子

ですよね〜😂
    友人Cは最近出産したばかりなので、さすがに乗ってこないのかな〜と思うのですが。
    他2人は10代で出産してて、もう遠い昔のことみたいで、、、

一昨日は一応「何かあったら私が連絡するのに、なんでAのLINEに反応するの!?」と返したんですけど🙄
    で、昨日の夜が投稿のLINEです😂

ほんと、ストレス溜まりそうです…😇

• 1月12日
りりー

20代なりたてでもこんなアホっぽい感じないです笑笑
そんなこと友達フツーに無理です🤝

• ちび子

ちび子

大学からの友達なので今更どうもこうもないんですけど、やばいですよねー笑
    昔からこんな感じだけど、妊娠出産に対してもこんな感じ!?と驚いてます😇😇😇

• 1月12日
まー( ゚∀゚)ー*

デリカシーなさすぎ。女子高生のノリですね…。

こちらから連絡するからいまはそっとしといて、臨月でナイーブなんよ。と正直におくってみていいとおもいます。

• ちび子

ちび子

大学からの友達なのですが、ノリが変わってない気がします😇
    それでも母親かー!?と言う気持ちです。

基本流し見してたので、今LINE見返してみたら「意外とナイーブなところあるから、、、心配」と、Aが言ってました🤣
    じゃあなんでこんなLINEを🤣

次に何か来たら、「意外とナイーブなの知ってるでしょ!」と送ってみます。。。

• 1月12日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

そういうノリが助かるときもありますが、いまはそうではないですよね。

• 1月12日
  • ちび子

ちび子

いやほんとに、それです!
    ノリよく!怖くないように!楽しく!と思ってくれてるのかもしれないんですけどね、、、
    今は違いますよねー😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもいます、、だんなには類友と呼ばれる始末😥

• ちび子

ちび子

仲間がいて安心(?)しました😂
    類友、、、確かにそれはそうかもしれないですね!笑
    元々ノリは合うはずだから、10年以上友達でいられるわけで、、、

でもわたしは最近、友人Cが出産したときにこのノリに参加してないから違う🤣🤣🤣と言いたい!笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて、やめてほしいとか本音がいえないのは友達じゃないかもですし!

• 1月12日
  • ちび子

ちび子

言えないわけじゃないんですけど、今の私にとっては言うのもストレスなんですよね😂
    だからなるべくスルーしてるというか、、、

• 1月12日
みー

小学生男子かな?って感じですね😳

• ちび子

ちび子

確かに〜😂
    この件に限らずいつも小学生男子みたいなノリかもしれません!笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

え、その友達アホなんかなって思いました🤣
会ったり今後直接関わるような人たちじゃなければグループLINEス抜けますね💦

• ちび子

ちび子

アホですよね🤣
    今はみんな別の土地に住んでますが、コロナ前は遊んでたし、今も週に3回ほど通話しながらゲームしたり映画見たり、ずっと喋ってる仲なんです〜🥹
    もう10年続けてるので、さすがにグループ抜けたりはできないです💧
    でも今のこの時期だけ離れるために抜けようかなとか、ちょっと考えてます😂

• 1月12日