※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
妊娠・出産

検診で歩くように言われたが、周りに散歩スポットがなく不安。掃除やヨガで体を動かしている。

一昨日検診に行ったのですが、まだ赤ちゃんが下がってきてもないから沢山歩いて!といわれたのですが、皆さんどこ歩いてるんですか?

近くにショッピングモールもないし、この時期の外は寒いしなかなか外だけ散歩となると行く気になりません(^_^;)

県外から引っ越ししたばかりで、家のまわりで把握しているのがスーパー、駅くらいなので、もし何かあった場合も不安ですし、トイレも近いので…

でも、体は動かさないと…とおもって掃除とマタニティヨガをやってはいます(^_^;)

コメント

♡mieeee♡

あたしも37週の検診時に同じ事言われましたが、外には行かずスクワットくらいしかしてませんでした!笑

• るるるる~

るるるる~

用事もないのに、このお腹で外でるのめんどくさくなりますよねー笑 スクワットも日課にいれようとおもいます♪ありがとうございます。

• 1月6日
細め長男と太め次男

私も真冬の出産でした‼︎
寒くて外に出たくなかったですが、日中に防寒して外を1時間ほど散歩しました🤗
私の住んでいる地域は気温はそんなに低くないですが、毎日強風で体感温度が低いです😵
はじめは寒いですが、歩いてるうちにポカポカになってきます(^^)

• るるるる~

るるるる~

ほんとに寒がりでちょっと風が吹いてるだけで挫折しそうです(´д`|||)確かに歩いてたら温かくなるので、ちょっとかんばってみようかな…
    ありがとうございます♪

• 1月6日
いっちゃン

私も今日病院で同じこと言われました〜♪
経験者のお友達に言われたのは、陣痛きてもすぐに産まれないから気にせず歩け!とw

私は実家で犬を飼っているので散歩に付き合って歩いてますが、やっぱり1人だと不安ですよね💦

階段がいいと聞いているのでエレベーターには乗らず階段使ってます♪
息切れ半端無いですが😅
今日からスクワットはじめる予定です!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜♪

• るるるる~

るるるる~

ワンちゃんとお散歩いいですね~!
    私もペットをかっていますが、猫なので家で一緒にぬくぬくしときたい感じで笑

引っ越した所なので散歩もスマホ片手でマップ開きながらじゃないと不安っていうのも行くのをためらう感じです(もはや言い訳ですが笑)

もう少しの間マタニティライフたのしみましょうね♪

• 1月6日
空飛ぶちくわさん

私は体重が増えてるので、30分だけですが外に出て散歩してます😖
近くの公園を何周もしたり、近所の店散策したりです。寒いけど一日1回は外に出るようにしてます🏃昼間に出掛けると同じような妊婦さんやベビーカー連れて散歩してるお母さんを見かけます。
影で仲間やなっと勝手に思いながら1人クスッとしてます笑
私も スクワットとりいえよう…。
お互いマタニティライフ最後の日々を楽しみましょう🤰