※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で10日前に出産し、2日たっても歩けないのが辛いです。他の方は歩けているので焦ります。皆さんは何日後に歩けましたか?

帝王切開で10日に出産したのですが、2日たっても歩けません。周りの方は歩けているので自分だけできていないって思えてきて辛いです。帝王切開をした皆さん何日後ぐらいに歩けましたか?

コメント

ちなつ

夕方帝王切開で産んで翌日の午前中には強制的に歩かされましたがヨタヨタでしたよ〜
回復は人それぞれだし、みんな出来てるけど自分だけとか思わなくて大丈夫ですよ!

くっぱ

わたしも、帝王切開でした!
激痛過ぎて、歩けないですよね🥺
わたしの産院は、次の日から
歩いてねーと言われ、なんか外に出ないと行けないときは
歩かされてましたが
そんな、無理しなくて大丈夫ですよ!
お腹切ってるんですから😫
私も、歩けても、めっちゃ小幅で、よちよちでできるだけ、
お腹に力を入れないか。で
歩いてました💦
まず、起き上がるのが苦痛😨

★marimero★

ママリさんおはようございます☀

まずはご出産おめでとうございます㊗️🎊
私も帝王切開でした🙌ギリギリ30代の高齢出産でしたが翌日から奇跡的に歩いてました🫡でも助産師さんは、そんなにスタスタ歩ける人はレアだし今無理をすると今後響いてくるから、ゆっくり無理はしないでほしいと言われました❣️

病気でもなくお腹切ってるんですから、そりゃ歩けなくなもなりますよね😊トイレなんてお腹に力入れるのも怖くて怖くて😱💦
なので焦る気持ちはとてもわかりますが、嫌でも退院後は動かないといけないので、周りと比べずにママリさんの体調の回復だけ大切にしてください🥰❤️

ママリ

2日じゃほぼ歩けませんよね🤣
起き上がるだけで鬼の激痛💦
3m先にあるトイレに何十分もかけて行ってました🥹
でも4日目くらいから、やっと少し歩けるようになってきたかも?って実感してきましたよ🥹
そこからはわりと急速に歩けるようになっていきました✨
無理しすぎない程度に頑張ってください🫶

余談ですが、💩の時怖くてふんばれなくてマグネシウムめっちゃ飲んでましたww

はじめてのママリ🔰

翌日昼すぎくらいに導尿がはずされ、強制的に歩くことになりました🥲

私も同じ部屋の同じ日に帝王切開した方が歩くの早くて焦りました😭

辛い時は車椅子でもいいけど、動いた方が回復が早いよと言われたので、キャスターがついた点滴の台?にしがみつきながらトイレ行ったり廊下歩いたりしました。
1歩5cmとか10cmしか進んでなかったと思います…🥲

すべての動作が大変だし痛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

寝返りするのも、ベッドから起き上がるのも痛いですよね😭