※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

切迫早産の可能性で入院することになりました。37週以降で切迫早産経験の方、体験談を教えてください。

今日検診に行くと切迫早産の可能性があると言われ、明日から入院することになりました。
1人目の時は何事もなく自然分娩だったので、入院と聞いてからすごく不安になってます。
切迫早産と言われて37週以降に出産した方いますか?
また、切迫早産で出産された方の体験談を教えてください。

コメント

ななな

切迫早産で35wから入院してましたー!

24時間点滴で、37w退院目標だったんですが結果36w5dでの出産になってしまいました💦

赤ちゃんはNICUのある病院に緊急搬送されましたが今はびっくりするくらい元気です‼️


私の場合35wと正期産間近の入院だったのであまり参考にはならなずすみません💦

上の子が居ての入院大変ですね😭
私も今2人目が欲しくて、もしまた入院になったらどうしようと思ってます💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    24時間点滴ってキツイですよね(;_;)
    私も37週は超えて欲しいのですが、まだまだ先なので不安しかありません(;_;)
    上の子もずっと親に預ける形になるので自宅安静に早くなるといいんですが💦

    • 1月6日
deleted user

26週で切迫と言われて本来なら即入院と言われましたが、夫が出張で不在だったので翌日入院となりました。
その後27週で前期破水、医師からは恐らくこのまま出産になると思う・・・と言われて、個人病院から総合病院に搬送。ところが搬送先に着いたら破水が止まり、しばらく様子を見ましょう・・・とトイレも歯磨きもご飯もベッドから起き上がることも禁止の状態で2週間過ごし、その後はトイレのみ歩行可の指示が出て、なんと37週ジャストに産みました。
同じ病室の方は36週の点滴外し後に退院した人もいましたし、外したその日に出産になった方もいました。

不安でいっぱいだと思いますが、頑張ってくださいね!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    私も即入院と言われましたが、準備もあるので明日にしてもらいました('A`)
    トイレも起き上がることできないなんて考えられないですねΣ(o'д'o)

    • 1月6日
はるひ

29週から入院して
今日で37週になりました!!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱり1度入院するとなかなか退院は出来ないんですかね('A`)💦
    37週だったらもう一安心ですね!

    • 1月6日
  • はるひ

    はるひ

    あ、ごめんなさい
    入院は1ヶ月だけだったので
    34週の時に退院しました!

    • 1月7日
sho0125

32wから35wに入るまで切迫早産で入院していました。
24時間点滴で歩行は可能でした。退院2日前に点滴を外して、点滴を外してからは36wまで薬の内服で自宅安静、現在37wに入りました!
私も急な入院で凄く不安でした( ; ; )でも、周りからこんなにゆっくり出来るのは今だけ!と言われて、何とかツライ入院生活を乗り切りました。あやちゃんさんももう少し、赤ちゃんの為に頑張ってください!!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    24時間点滴はキツイですよね(;_;)
    確かに産まれたらなかなかゆっくりは出来ないからそれを考えたら頑張れそうです💦

    • 1月6日