※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、子供を連れて行くか悩んでいます。夫が娘に会いたくないと言い、不快な思いをしています。友達は子供を歓迎してくれるが、ゆっくり過ごしたいため預けたいと考えています。夫に理解されず、ストレスを感じています。

皆さん友達(独身)と遊ぶ時子供連れて行きますか?

私には高校から仲のいい子1人(既婚お子さんいない)と
小学生の頃から仲の良い5人グループの友達(皆独身)がいます。

基本1か月に1度夫に娘を預けて
予定が合えばその友達と交互に会います。

子供がいる友達と遊ぶ時は娘は連れて行きます。

私は土日祝休みで週5フルで働いています。
正直仕事と家事育児でしんどい、
そして育児に向いていないので
月に一度娘を預けて友達と遊ぶことを楽しみにしています。


夫になぜか
私の友達は娘に会いたくないんやなぁと
言ってきてめちゃくちゃ気分が悪いです。
最近連絡をとり始めた
中学時代の友人は独身なのですがその子は
娘ちゃん連れていちご狩りに行こうと誘ってくれ
お菓子を買ってくれたのですが
それを聞くと夫はその子はいい子やな
他の友達はよくわからん
と言ってきました、、

他の友達は娘に会いたいとも
会いたくないとも言いません。
写真見せてとかは言ってくれます。

夫は娘を連れて友達と出かけることもありますが
基本バイクでツーリングが多いので
連れて行きません。
(私に用事がある時は連れて行ってくれます)

何度か嫌味っぽいことを言われるたび
ゆっくり喋ったりご飯食べたりしたい。
娘がいたら服ゆっくり見たりできない
後皆が住んでいる所から私の家はかなり遠い
(電車で1時間半)から来てもらうのも悪い、
運転できる人もいない
ということを伝えても納得がいかないみたいです。
夫の友達は比較的近いので羨ましいです。

私の友達も娘を連れて行くと言うと
歓迎はしてくれると思いますが
特別子供が大好きというメンバーではないし
私もゆっくり話したいので
できれば預けたいと思っています。
いつも遊ぶとしたら
ご飯食べてひたすら喋る、
服を見に行ったりする、カフェで喋る
ので娘がいたら2時間が限界だろうと思うんです。

夫に言ってもなぜか伝わらないし
(娘おってもゆっくりご飯食べられるやんとか言ってきます)
友達のことを悪く言われるのが本当に
むかつきすぎて乱文で書いてしまいました、、

何か言えば面倒なことを言ってくるので
あまり言い返せないのですが
とにかくムカつくので毎回
ゆっくり喋ったり買い物したいということを
ひたすらに伝えてます。

コメント

ママリ

旦那さん娘を見るのが嫌だから
そう言ってるだけな気がします👹
私も子供いない友達と会う時は
子供連れていかないです!
絶対気使わせちゃうし、
全然世話してたらゆっくり話せないし、
そもそも不妊で悩んでたりするかもで
友達の子供と会いたくない心境かもしれないし、、

ご飯やカフェでのんびりおしゃべりは、
子供いたら不可能に近いですからね😂
お前は娘いてもごはんゆっくり食べれんのか?ほんとか?
って感じです🥶

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    夫は元保育園の先生で慣れているのですが
    見たくない(自由にしたいのかな)と思いますよね😱
    いつも友達と遊ぶと言うと娘は連れて行くのか聞かれます。

    子供いない友達と会う時は
    連れていかない方多くて安心しました、、

    昔からご飯食べておしゃべりが好きなので娘がいたら
    ご飯食べて解散だと物足りなくて💦

    ここに書いてスッキリしました🥹ありがとうございます🥹💕

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

子持ちの子が連れてこないスタンスなはわざわざ連れてきて!とか言わないですよね😂
というかそんな状況でお子さん連れてってもつまらないだろうし…
子供がいたらどうしても何事も子供中心になるし気を遣わせるの申し訳ないし、何より独身に戻って楽しみたいので連れて行かないです☺️
旦那さんはなんでそんな事言うんですかね😓

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭

    本当一語一句おっしゃる通りです、、
    ヒールの靴履けるのもその日くらいですし🥲

    私の友達が冷たいみたいな言い方してきて本当嫌になります

    夫の友達は確かに毎年キャンプに誘ってくれ行くのですが
    娘を主に見てるのは私だし(遊んでくれるのでありがたいですが)
    娘連れてでかけることなんてほぼないのに
    めちゃくちゃむかつきました😱

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒール、わかります😂!!!
    というか俺の友達は〜〜とか思ってるのかもしれないけど、じゃあ自分は子持ちの友達と遊ぶ時毎回連れて来なよ会いたい!って言って友達の子と遊んであげてるの?って思うのですが、、、

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

独身の友達と遊ぶ時は
子供連れて行かないです!!
変に気を遣わせたくないですし、
私もゆっくりしたいので🥲

旦那さん、酷いですね…
ご友人のこと悪く言われて腹立ちますよね🥲
仕事していて普段家事育児も頑張ってるから、ママだって友達と会う時くらいゆっくりご飯も食べたいし何も気にせずおしゃべりしたいですよね😭💗
それを糧にまた次の日から頑張れるのに…

主さんの気持ちを旦那さんに伝わるまで話続けて下さい!!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😊

    そうですよね😭

    ひどいですよね💦
    前からそんなふうに言われていてモヤモヤしていたのですが
    昨日の言い方は本当に嫌でたまりませんでした。

    また言われたら根気強く言い返そうと思います😭同じ気持ちの方おられて安心しました🥺

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ただ面倒みたくないだけなのでは?
友達が〜とか人のことばっか言ってじゃ自分面倒みたくないの?て聞いてやればよいです😅

子供いてもゆっくりできるならどうぞ旦那さんが面倒見てねて感じです🙄

正直、独身時代に子供連れてきた友人もいましたが年齢にもよりますがわたしは連れて来ないでて思ってました😅
ゆっくりできません😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😊

    見たくないの?と言ってしまうと多分
    気を悪くしてみてくれなくなりそうなのでいわないでおこうと思います😭
    一応預けてる時は公園に連れていってくれたりするのですごく助かってます🥲

    たしかにゆっくりできるならみてくれよって感じですよね(笑)

    そうですよね、、
    子供特別好きな人でも
    ゆっくりしたいですもんね😱

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

独身のときは、ともだちのこどもかわいいとか正直おめわなかったですよー。

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦表面上可愛いとは言いますがそんなもんですよね💦

    • 1月12日