※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那が理解出来ません。はじめての子育てで毎日疲弊してます。旦那は転…

旦那が理解出来ません。

はじめての子育てで毎日疲弊してます。
旦那は転職癖があり、出産とほぼ同時に仕事を辞めて最近まともに働き出しました。
また入院して親知らずの抜歯をしてから体調がすぐれず、毎日しんどいアピールが凄まじいので、家事は何も頼まず、子供の事もほぼ旦那には任せてません。

昨晩、旦那が仕事から帰宅後に洗濯物の片付けをしたいからと少しだけ息子を見ていて欲しいとお願いしその場を離れました。
息子はここ最近後追いが激しく、特に夜は眠いのでさらに機嫌が悪くてその時もギャン泣きに発展してしまいました。
泣き止まないので洗濯物切り上げて戻ると旦那は寝転んでイライラした顔で息子に背を向けていました。

私は一日中そのギャン泣きに1人で耐え、泣き止まなくても抱っこして動き回ったりあやしているのに…
少しの時間も頼めないのかと思って腹が立ち、抱っこくらいしてと言ったら向こうもキレてやっとるわ、でもお母さんじゃないと無理やねんと言い合いになりました。
その時に私が呆れて鼻で笑って何もしてないねんからそれぐらいしてと言った一言に向こうがブチ切れて、次の日に離婚を切り出されました。

体調が悪くたしかに家事育児できてない事もあるけど何もしてないと舐められた態度に一生許さないし、子供は好きやけどお前とは無理やと。頭が悪いと。
この先もずっとこんな喧嘩の繰り返しで生活が合わないと。

息子に会えなくなってもいいのかと聞くと自分が決めた事やから我慢すると。

私が産後9ヶ月経っても体調悪い、夜泣き対応は寝室別で全て私で限界の寝不足で私もイライラしていたからそんな態度してしまったこと、
それでも頑張ろうと思っているのに、毎日仕事の愚痴やしんどいしんどいと言われるから、そんなん私もしんどいわ!ってアピールしたくもなる。しんどいアピールされるから家事育児も頼まずに1人で頑張って、それ以外にも旦那の入院関連の手続きや確定申告など本来やらなくていい事を代わりに必死にやってるのに、、、
旦那は1人時間も堪能してるし毎日別室で十分に寝てるし、、、
こんな私をそんな1つの出来事で離婚とか一生許さないと言う神経が分かりません。

モラハラですか?
離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

🍞

妥協したとしてATMにもならない旦那はいらないですね、、、

がじやま

転職癖があり
それくらいのことで離婚っていうくらいなら私なら喜んで離婚します。抱っこもしないんですよね?
じゃあ何ならできるんですか?😅

y

うちも転職癖がすごいです。
育児舐めてるので、仕事してるのがどんだけ偉いねんって何回も言いました😂
プライドが高いんでしょうね、、。
私はもう離婚の覚悟出来てます。
本当に他の方がコメントしてる通りATMにもならないし、むしろ貧乏になっていく。
育児も放ったらかしで、自分の非は一切認めず、喧嘩したら大喧嘩に発展します。
私がこんな人といる意味も分からないし、ずっとこんな生活続けていけないし、そこまでしてまで居たい人なのか考えた時にちがうなってなりました😮‍💨

ママリ

転職癖ある時点で子供も居るし不安しかないし、家事はともかく育児は2人の子供なのにあやす事さえしないなら何ができるか聞きたいです🤣
離婚しても会えなくていいとか言うてる人に父親の資格ないかなと🫢

Na

え?愛がないならもう喜んで離婚したらいいと思いますよ🤗この文章だけでは全てはわからないので、あかねさんが旦那さんのことを理解してあげられたり、冷静に考えれば自分も悪かったなと思えるとか、そういうのがなければ離婚してしまっていいとおもいます。
客観的には抱っこもしない泣き止まなかったとしてもあやそうともしないその姿勢がもう無理ですね。
お子さんまだ9ヶ月ですよね?まだまだこれから別の大変さがやってくるというのにそれではちょっとしんどいんじゃないでしょうか…

つっつー

抱っこもできない父親(←名称のみ)が面会したとて、何をしたらいいか分からず困るだけですもんね?
我慢じゃないですよね。笑
ダサすぎ。笑
「我慢」を正しい意味で使っている日本人全員に謝ってほしいレベルです。

働かないなら一緒に住んでるだけでマイナスじゃないですか?
離婚した方が、保育料が安くなる・ひとり親手当が出る、、、等の支援が受けられるので、居ない方がマシかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら喜んで離婚します♡♡
稼ぎがいいならATMとして使いますが、転職癖もあって稼ぎは安定しない、体調悪いアピール、家事育児しない…って、逆に必要性あります?😅
お荷物以外の何ものでもないかと…
捨てたほうが、手当あるしいいと思います(*^^*)

にじのはは

同じく転職癖ありでほとほと困ってます。

旦那さん、今は、稼ぎはある程度安定してるのですよね?
まともに働き出したところですもんね…?

離婚するなら自分の貯金、へそくりをある程度貯めてからがいいんじゃないでしょうか?

わたしもそう思って、せっせとへそくり貯めてます。

売り言葉に買い言葉で離婚は、私はおすすめしません。離婚後どう暮らすか、きちんと考えてからがいいと思いますよ!

つにょ

翌日離婚言うとか、当てつけがましいにもほどがあると思います😂

離婚はよく考えてからの方がいいと思いますが、

旦那さん、プライド高いっていうか折れることが出来ない?我を通す?みたいなのがひどいなと思います💦

小豆の母🔰

いても使い物にならず、ストレスが増えるだけなので離婚
したいですね、そんな旦那なら

情も、子供のことも初めだけで
慣れたらきっとストレスなく
頑張れると思います😌