※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。3歳半でオムツは心配です。どうしたらいいでしょうか。

息子もうすぐ3歳半ですがトイトレ何も進んでいません😭😭
トイトレ始めた頃はトイレに座ってくれましたが
今はトイレに座ることも嫌がります😭😭

どうしたらいいのか悩んでいます😭

3歳半でオムツってやばいですよね😂😂💦💦

コメント

やばくないですよ〜
たくさんいますよ〜☺️
オムツ強制的に取ってましたが布パンツに5歳までうんちされてました(笑)
ご褒美等与えたりで効果ある子もいると思いますが

いちばん必要なのは....本人のやる気です😅

ミニー

えっ!
全然ヤバくないと思います!
なんならうちは5歳までに外れればいいやって思ってます😂

マリー

やばくないですよ😀
4歳ですが、パンツ拒否でおむつしてます。
4月から幼稚園なので
幼稚園で、外してもらうので
今もオムツです😅

アッサムティー

最近ようやくオムツ外れました!
私はオムツの在庫が無くなったタイミングで、これが最後のオムツだからね!明日からトイレでオシッコとウンチしてね!って言って、翌日から急にトイトレ始めました!それ以降オムツは買ってなくて、夜はオネショパット使ってます☺️

卵かけごはん

息子もまさしくそんな感じです😭😭
まさに同じ心配を感じてママリを開いたところでした😭😭(笑)
通ってる保育園では先生の誘導で行ってくれてるそうですが家では拒否で、かれこれ何ヶ月も家ではトイレでできてません🥲
保育園の先生の「とれる時はすぐにとれますよ!そのタイミングを待ちましょう!」の言葉に甘えています…
とはいえ不安ですよね🥹
4月から別の幼稚園に通いはじめるので、そこで周りの子達に刺激を受けてトイレに行けるようになることを祈ってます…

ママリ

うちの子はなんでも自分でやりたい欲があるときに、ステップ式の補助便座に替えたら座るようになりました
もう試されていたらすみません💦

今まで何回かトイトレチャレンジしましたが1日2日で親側が面倒くさくなって挫折してました😅
今回も2日目の朝で私が嫌になってトイトレ辞めようかと思いましたが、2日目の夕方から自分でトイレに行って出来るようになり、3日目の今日は一回も失敗なしです✨