※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が5日続き、腹痛もある。病院で浣腸したが便秘と言われ、熱は便秘の影響か。便秘で熱が続くことはあるか。浣腸で全て出ないこともあるか。明日も熱が下がらない場合、再度病院へ行くべきか悩んでいる。

熱が5日間続いている(今朝は36度台に落ちましたが今は39.8)
この場合考えられる病気は何でしょうか?😢

腹痛も訴えていて、今日病院で浣腸してもらい少し出ましたが
まだ出きってない感じはあります。


病院ではインフルエンザ陰性、
「そうなると言い出したらキリない、
処方する薬はインフルエンザでもコロナでも
なんでも一緒なんで。
熱は便秘のせい」って先生に言われて😢


便秘でこんなに熱続くことってありますか?😢
浣腸しても全て出きらないことってありますか??

明日も熱が下がらなければ再度病院へ行くべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?熱が5日間も続いて高熱だと心配ですね💦血液検査はしてくれないんですかね?💦細菌感染してる可能性もありそうだし。。他の病院に受診するのも良いかなと思います😢💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、4歳児です💦
    ネットで調べてみたら血液検査したほうがいいと書いてあるところもあったので、、
    やはり違うところで再度見てもらうのがよさそうですかね💦
    ありがとうございます😢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳のお子さんなんですね、症状は熱と腹痛のみですか?
    年末に5歳の子が熱と風邪症状で3日目から夜だけ高熱が続き6日目に血液検査してもらいました😓こじらして細菌感染していて抗生剤でやっと落ち着きました😞
    熱が続くと心配ですよね、下がりますように💡😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も高熱続いたので、血液検査されましたよ!
血液に異常があって抗生剤もらったらやっと熱も落ちつきました💦
病院変えた方がいいと思います💦