※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

洗い物、洗濯、料理、掃除も全部して、子供2人をお風呂入れて保湿や歯磨…

洗い物、洗濯、料理、掃除も全部して、子供2人をお風呂入れて保湿や歯磨きも全部しました。
19時に帰ってきた旦那は一人でスマホ見ながらセッティングされたご飯食べてシンクに洗い物置いて、たばこも勝手に行き、パパお風呂入るから寝ときーと子供だけに言って、
2時間近くお風呂に入っています。

上の子と喧嘩して下の子が愚図って大変でも無視して優雅にお風呂入っています。
どう思いますか?どうしたらいいですか?
4月から共働きです。不安しかありません。
子供がパパお風呂出てとお願いしても、まだ体洗ってないからーと。スマホで動画を見ています。

何度も価値観の違いで喧嘩しているので本気で離婚を考えるべきか悩みます。
シングルでの大変さは理解していますが、旦那との喧嘩やそれを子供に見せている精神的なストレスを考えると今の環境を手放した方が幸せなのかなと思います。

コメント

2時間近くお風呂!?
すごいですね😂💦
羨ましい…笑

今は共働きじゃないからと甘えてる感じですかね?
専業主婦だからって育児家事分担しなくて良いわけではないですが、
専業主婦なら全部やるべき!って人もいるのでご主人の考え方、そこらへんの確認は必要かなーと思います…
共働きになったら変わるつもりとかなのかもしれないので…

• ママリ

ママリ

ありえないですよね…気分は独身ですかね…妻に子供たち任せておいて。
    仕事で疲れているからと。

そうですね、考え方の違いはあるかもしれないです…
    今行動してくれないと不安しかないです…

• 1月11日
しろくまさん

少し離れてみたらどうですか?
旦那の分作っておかないで、空気だと思って生活する。それが楽ならシングルのが大変なこともあるけど、、大きい子どもがいなくなると楽になるかも。。

• ママリ

ママリ

色々と指図してくることを聞いてやってあげているので甘えているのかもしれないです。
    そうですね。居ないものとして期待しないでおこうかな…
    少し離れて、今後の生活を考えていきます!

• 1月11日
みみ(33)

二児の父なのに💦
自覚なさすぎじゃないですか。。
ママリさんに甘えすぎな気がします🥲
絶対復帰しても、すぐはなおらないですよ。
ママリさんの今の家事育児にプラス仕事が追加されそうで心配です💦

• ママリ

ママリ

自覚なさすぎですよね…
    本当腹立ちます。
    今できていないことを復帰してすぐに協力できるわけないですよね!

メンタル弱いので、心身共に壊れてしまわないか不安で仕方ないです。
    おまけに私の給料も当てにされています…
    男として、父親夫としての責任感がないのですかね。
    結婚相手間違えました…

• 1月11日