※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の子供さんの声の出し方について気になる。娘はあまり声を出さず、息子は1人で遊んでいる時もよく喋っていた。性格の違いか気にする必要はある?

8ヶ月になったばかりの娘がいますが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方、子供さんはどのくらい声出しますか?

ママと遊んでる時に喃語が出るとか、1人で遊んでる時も喋ってるとか、どれくらいの頻度で声を出してるのか気になります。

うちの娘はあまり声を出しません。
あやせばゲラゲラ笑うし、眠かったり、ママが離れると泣き出したりはしますが、お喋りみたいなものは少なめな気がします。

息子の時は1人で遊んでる時も「あ一」「う一」とかずっと喋ってたような記憶があり、5歳になった今もかなりお喋りです!
性格の違いですかねぇ?

全く喋ってない訳ではありませんが、基本静かです。
何か気にした方がよいのでしょうか?

コメント

ままりんぐ

うちもまったくしゃべりませーん。。
気になりますよね.

• A

A

同じですね、、
    上の子の時を知ってる分、余計に気になってしまいます、、💦

• 1月12日
いちご煮

現在10ヶ月ですがうちもあまり喋らないです😅
笑う時も声をほぼ出さないです🤔
上2人はもっと声が出てたと思いますが、結局2人とも喋り出しは遅かったのでとりあえず長女もそんなに気にしてないです😊

• A

A

一緒ですね!
    うちも上の子はよく声出してました!

確かに、気にしても私にできる事ってあまりないので、気にせず様子見るしかないですね😊

ありがとうございます!

• 1月12日