※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週からエンジェルサウンズをしているが、心拍音が2箇所から聞こえる。臍帯音はシュオンシュオンと理解。左右の位置に差があり、体制の問題か不安。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンズについて

12週頃からエンジェルサウンズをしているのですが、いつも2箇所から心拍音が聞こえます🤔
臍帯音はシュオンシュオンという音と理解しています。
アンダーヘアの少し上辺りの、左側と右側で間は5〜6cmほどだと思います
明らかに心拍音なんですが、体制の問題ですか??
同じ経験ある方いませんか??
双子は言われてないのでありえないの分かってます🤣

コメント

deleted user

股関節付近にも脈があるのでそれではないですか?

どちらも早いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも同じ速さで速いです!
    なるほど、、!!✨

    • 1月11日
Tumugi

私が12週の頃は
最初は自分の血管の音と間違えてて
左右できこえる!?となってました。
実際、臍帯音?心音?くらいで聞こえてて
だいたい右か左の鼠径部近くでした。

最近はよくうごいてるのか
右から左に移動したりしてて
追いかけたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつやっても左右で聞こえてきます🤣
    位置は確かに少しずつ違います!

    自分の血管の音というのは赤ちゃんの心拍と似た速さなんでしょうか?

    • 1月11日
  • Tumugi

    Tumugi

    明らかに赤ちゃんのは速いです!

    臍帯音と同じくシュンシュン
    といった感じです😊

    • 1月11日
なにぬ

臍帯音はシュンシュンみたいな感じで、胎児の心音は1分間に150-170回とかあります!
明らかに自分のより早いです!
二箇所から聞こえるってことはないかと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯音も理解してますし、私も2箇所から聞こえるのが不思議で質問してるのでないと言われてもって感じです😞

    • 1月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    すみません、そんなつもりでコメントしたわけではありませんでした💦
    もしかしたら赤ちゃんの心音が大きくて、どっちからでも聞こえる、と言う現象が起こっているのではないでしょうか?
    明らかに自分の心配の倍ぐらい早い音なので、それが二箇所から聞こえるならそう言うこともあり得るのかな?と。
    たまに私は自分の心音と臍帯音みたいなのが混じって、赤ちゃんの心音?となる時もあります😳
    一箇所でしか結局聞こえたことがないので、憶測でしかないですが💦

    • 1月12日
なにぬ

心配ではなく、心拍の間違いです!