※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

900万円の世帯年収、アラフォー、3人の子供を持つ方へ。貯金が少なくて困っています。150万円以上貯金されている方、毎月のコツや内訳を教えてください。

世帯年収900万、アラフォー、子供3人など共通点がある方お願いします!

年末に一年間の収支を出しましたが、今年の貯金がとんでもなく少なかったです。
過去の質問を見返したのですが、皆さん150万以上貯金されていて💦どうしたらそんなに貯金できるのか、コツや毎月の内訳など教えていただきたいです!

コメント

ママリ

世帯年収同じくらい、アラフォー、3人の子持ちです😁

ママリは皆んな堅実的ですよねぇ💦
何を貯金と言うか分かりませんが💦
うちは児童手当と、学資保険や積み立てなども全て含めて150万円くらい
増えました🙇‍♀️

児童手当含めず150万円、200万円…貯金とか、
尊敬しかないです😵‍💫

• ひろ

ひろ

同じくらいの方、嬉しいです!うちはエコキュートが壊れて50万かかり、予想外の出費で今年の貯蓄ママリさんより少ないですが、おんなじ感じです😅
    積み立てなど全て含めてなので、現金だけで150とかえー!て感じです。
    ありがとうございました😊

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😣エコキュート50万痛いですね😭

うちもそろそろ外壁やら屋根やらの修繕もあるだろうし、
    、車の買い替えとか車検とかもあるし…
    年によっては、あっという間に吹っ飛びます😱

平均して年間100万増えれば御の字だと思って、のんびりやってます🫠

他の方の回答があれば、私も参考にさせていただきます💕

• 1月11日
ままり

当てはまってます。

50万円かかったなら仕方ないと思います!我が家も一昨年は洗濯機買ったり私の自費手術で、貯金額かなり少なかったです!

お互いがんばりましょ〜!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!数年前まで正社員だったので、あまり意識してなかったのですが、年間貯蓄気にし始めたらもうストレスで💦
    励ましの言葉嬉しいです‼︎

お互い、頑張りましょう✨

• 1月12日
らっこ

子供2人ですがアラフォー、世帯年収も同じくらいです。
うちも貯金なぜかできないんです…😭100万くらいはできてますが…200万くらいほんとはしたいとこですが。

コツはこんなんなので何もお教えできませんが、同じような人もいるって事で少し癒されてください笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!コメント嬉しいです‼うちも︎何もなくて現金で100ちょっとです。積み立て入れないで現金だけで150とか言ってみたいです😭
    そんなに収入少ないと思ってなかったんですが、貯金できなくて、世の中みんなどうしてるのか、かなり気になります!

• 1月12日