※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんをお昼寝させる際、何を使用していますか?寝室でベビーベッドを使っているが、リビングはフローリングでホットカーペットの上にラグマットを敷いている。お昼寝に関してのアドバイスをお願いします。

リビングで赤ちゃんをお昼寝させている方に質問です。

リビングで日中、赤ちゃんを寝かせる場合、何の上に寝かせていますか?前はリビングにベビーベッドを置いていたのですが、生活サイクルがついてからは寝室でベビーベッドを使っています。リビングはフローリングでホットカーペットの上にラグマットを敷いています。今はその上でお昼寝をしていますが、低音火傷や脱水症状や汗疹になってしまう可能性があるので即座にやめようと思っています。寝室は目が届かないので考えていません。リビングで寝かせてらっしゃる方はどうしてるのか教えてください(;_;)

コメント

なみママ

高岡屋のせんべい座布団に寝かせてます(^^)♡直径1メートルあり寝返りしても大丈夫です‼︎

• ムーミン

ムーミン

はやちゃんママさん回答ありがとうございます^_^

その座布団気になってました‼︎
    また、質問で申し訳ないのですが、座布団で寝かせる場合はホットカーペットは使っていますか?

• 1月5日
  • なみママ

なみママ

可愛いくて使い勝手いいですよ♡
    うちはホットカーペット使ってないです(*´`*)直接フローリングに敷いています(^^)綿がしっかりしてるので床冷えしませんよー‼︎

• 1月5日
  • ムーミン

ムーミン

はやちゃんママさん。回答ありがとうございます^_^

分厚くて硬いのを見た事あります😊
    あれだと、床冷えしないんですね☺
    早速、明日にでもシマパトします!

• 1月5日
mopiy🍼

お昼寝マットで寝させてます💞

• ムーミン

ムーミン

ぷう(22)さん回答ありがとうございます^_^

お昼寝マットも可愛いのがたくさん売っているのでいいですよね😊

• 1月5日
あ⃝や⃝

リビングに横にならせる場合は
夏とかに使う薄手の掛け布団とか
タオルケットをなんどかたたんで
ベビー布団くらいのサイズにして下にひいて
アフガンで軽く包んで
ベビー布団の掛け布団を
かけて寝かせてます!
わかりにくくてごめんなさい(;_;)

• ムーミン

ムーミン

あやのすけ。さん回答ありがとうございます^_^

とてもわかりやすいです☺
    ご丁寧にありがとうございます。

• 1月5日
naaaho*

うちも以前はリビングにベビーベッドを置いていましたが、寝返りとかするようになってから、リビングにジョイントマットをひいて、その上にベビー布団を置いて寝かせていました。

今はお祝いで貰ったせんべい座布団を置いて、その上に寝かせています!

• ムーミン

ムーミン

naaaho*さん回答ありがとうございます^_^

やはり、せんべい座布団強し!ですね😁
    柄も沢山あって可愛いですよね❤️

• 1月5日
T&Tママ

お昼寝用の布団使ってます。ない時には長座布団にバスタオル敷いてます(^_^)後々も使えますし♫

• ムーミン

ムーミン

T&Tママさん回答ありがとうございます^_^

後々、保育園に入る予定なので、今の内に買っておけば入園してからも使えますよね😊
    ありがとうございます!

• 1月5日
*ue*

うちはフローリングなので、カーペットを敷き、娘の遊ばせるところやお昼寝をするところにジョイントマットをひいています✨
そのジョイントマットの上に、ベビーマットレスを敷きお昼寝をさせています🎵