※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の40度近い熱が心配で、風邪の症状で苦しい。熱が下がるまでの目安を知りたいです。

40度近くある息子の熱…初めてに近く私も悲しくて辛いの見れず苦しいです😢咳風邪だけどどのくらいで熱落ち着いてくるでしょうか…

コメント

きめきめ

コロナの可能性とかはなさそうですか?突発とかももうなったことありますか?

• ママリ

ママリ

コロナの検査は陰性でした。
    突発はなったことあります😭

• 1月11日
  • きめきめ

きめきめ

娘が突発とわかる前に高熱を出して小児科にかかったとき
    小児科の先生に
    突発ではなく普通の風邪なら2-3日で熱は下がるよと言われました!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦今日で3日目になります😢火曜に受診したのですがまた行ってみようかなと思います😢

• 1月12日
よっしー

インフルの可能性もありますよね!
昨日保育園でインフルA型の子が出てます😣
40度あると辛いですよねきっと😣
水分ちやんととらせてあげてください😣

• ママリ

ママリ

インフルエンザ今流行ってきてますもんね😢水分は水あんまり飲んでくれなくてイオンウォーターあげてます😢

• 1月11日
ゆ

5歳ですが、お正月に2日高熱続いたので当番医に行ったら、扁桃炎でした。
抗生物質飲んだら良くなったので、解熱剤ももらえるし受診した方が安心ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

昨日病院へ行ってきて去痰薬と解熱剤もらってきました😢一時的に下がりますがすぐ上がってきて😢

• 1月11日