※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、ベビーカーが必要です。2歳の子はベビーカーが好きで、歩きたがらないため、0歳の子は抱っこ紐ですが買い物が大変。2人乗りベビーカーを検討中。2歳差の子供でベビーカーの使い方についてアドバイスをお願いします。

2歳と0歳がいます。
私が免許ないのでベビーカー行動なのですが2歳の娘がベビーカー(1人乗り)大好きでほとんど移動中は歩きたがりません笑 なので息子は抱っこ紐になるのですが抱っこ紐だと買い物中大変だしベビーカーにのせたいのですがのせようとすると娘が怒ります(笑)2人乗り用のベビーカーを買おうか迷っているのですが娘の年齢的に1年くらいしか使わなそうで‥。勿体ないですかね?それともやすくて買いますか?2歳差でベビーカー行動の方どうしてますか?

コメント

とも

2人乗りのベビーカー、とても重たくて&大きくて嵩張るので買い物などは向いてないかもです💦ディズニー行くのに借りたのですが移動はとても便利でした😊
ステップの方がまだ場所は取らないと思いますが、ベビーカーによっては腕を目一杯伸ばして押すことになったり三輪のベビーカーで元々かなりスムーズに進むタイヤにはおすすめと友達が言っていました。
私の住むところはスーパーなども狭いところが多いので二人乗りベビーカーは使い勝手悪いですが、貸してくれた友達はやはり2歳差で喧嘩になるからあってよかったとは言ってましたよ😊

息子たちの時、下の子抱っこで上の子ベビーカーでした!

下の子が首座ったら昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてました!