※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

厳しいコメントご容赦ください。下の子珍しく寝ない。朝から夕方までほ…

厳しいコメントご容赦ください。。。

下の子珍しく寝ない。朝から夕方までほぼ起きてた。抱っこばかりで家事もしなくちゃいけなくて精神的、体力的疲労。

やっと寝たと思えば上の子に起こされる。静かにしてって言っても声が大きい。一瞬離れた間に、バウンサーに乗ってる下の子の両腕を引っ張って持ち上げていた。この前も下の子に酷いことをして怒ったばかり。今日は怒鳴った。

旦那、私が疲れてててsos LINEしても、残業だと嘘ついてパチンコ。定時6時のくせに帰りはいつも10時半過ぎ。

実家遠い。帰るお金の余裕もないから3年帰ってない。しんどい。


コメント

maimai

こんばんはお疲れ様です😭
下の子寝ないの大変ですね💦抱っこしながらだと身体辛いし家事やりづらいしこまえます💦
ワンオペ育児&上のお子さんが妙に下の子に関心持つ年頃で大変ですよね💦
旦那さんは嘘ついてパチンコは分かってると辛いです(т-т)
10時半ですともう2人とも寝てから帰ってくる感じですよね?少しでも早く帰ってきて手伝ってあげて(´;ω;`)って思いました
私も実家遠いですが実家遠いとなかなか助けもないですし少しでも休める方法があればいいのですが💦

  • mama

    mama

    すみません、吐き出したくて。
    コメントありがとうございます。読んでいて涙が出てきました😢上の子がすぐ怒るタイプの子でつっかかってくるし、〜してって言ってもしないしで手がかかる子で😭赤ちゃんは可愛いけどいつもの半分もお昼寝しなかったのでヘトヘトで😭今ひと段落つきました。。。旦那は仕事頑張ってるんだから私は専業主婦だし頑張らないとと思うんですが要領悪くてなかなか。。。😢

    • 1月11日
  • maimai

    maimai

    そうなのですね、それはママ辛かったですね😭
    少し赤ちゃん返りもあるんだろうなと頭に思いますがそれでも辛い時は自分だって人間だし余裕ないよー😭ってなりますよね😭
    旦那さんにそう思うのがまた優しいなと感動しました🥺
    でもまだ産後浅いですし無理しないでくださいね
    旦那さんにも弱音吐いてもいいと思います
    頼られるとやってあげたくなる男もいますし
    言わないからわかんなかったって人もいますから😭

    • 1月11日
  • mama

    mama

    旦那がいる時に手伝ってと言えば手伝ってくれますが、私が何度パチンコ行かないでと言っても、行ってない!と言いながら行くんですよね。。。今はまだ我慢してますがそのうち限界がきそうです😮‍💨
    maimaiさんのコメントでとても楽になりました。お話聞いてくださり、本当にありがとうございます😭😭✨

    • 1月11日
ままり

毎日お疲れ様です
🥺

うちの子も上手く寝させれないときは家事が全然できなくて、精神的にも体力的にもしんどかったです😭mamaさんの場合は、上の子の面倒も見て、本当にすごいと思います!
上の子の様子ですと、目を離せなくて仮眠も取れないですね😢

旦那さんが嘘つくのも、仕事終わって直帰せずパチンコ行くのも辛いですね😢旦那さんに協力的になって欲しいですね😭