※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の保険内容や悩みを共有したいです。県民共済や個人の死亡保険に加え、がん保険も検討中です。他の方の保険事例やアドバイスをお聞きしたいです。

保険についてです。

みなさん、どんな保険に入ってますか?
差し支えなければ、
ご自身、旦那さん、お子様の加入保険を教えて頂きたいです。
月いくらなのかや、内容もできれば…

今現在、家族全員で、
県民共済に入っています。
私と夫は月2500円ずつ、
子供2人は月1000円です。
割戻金が年に一度、計2万5000円ほど戻ってきます。

それとは別に、
夫には掛け捨てで
1900円で最大3000万ほど
もらえる死亡保険に入ってます。

私には、
学資保険がわりにしては少なめですが、
ドル建の死亡保険?に月1万〜1万5000円近く払っています。(10年払い)
もし契約中に私が死亡したら確か300万がおります。

県民共済が今現在は手厚くて、
特典もあり、とても気に入ってるのですが、
50歳から、入院1日あたり1万5000円→1万と
他にも色々な保障が下がり
60歳、70歳…とだんだん下がっていってしまうので
どこかで見直さなきゃいけない…と思っています💦

県民共済やコープ共済だけにしてる、など
同じような方もいらっしゃいますか?
県民共済がすごくいいのですが、
がんについての特約がないので、
がんだけ単体で別で入ろうかと思ったのですが、
すごく高くて😅
コープの団体がん保険が今の年齢なら月500円ほどで入れるので魅力的なのですが、
5年ごとに金額があがっていくので、
これもまた悩んでまして…。
50になる前の県民共済の保障が下がる直前に
保険を見直すのがいいかもですが(金額も上がってしまいますが)、
その時に病気をしてないかもわからないから他の保険に入れるかもわからないですし、
他の保険は高いけど今から見直した方がまだいいのか…?と悩んでいます。

みなさんがどんな保険に入っているか、
もしくはアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険(学資保険代わり)
アクサ生命のユニットリンクに8万円弱(4000万円分)
メットライフのドル建てに25万くらい(4200万円分)

医療保険
メディケア生命4000円くらい
わたしだけ入ってますが、もうお産はしないと思ったら解約します

個人年金保険
マニュライフ1万円
ソニー生命7万円

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりまして、すみません。
    コメントありがとうございます!

    私も今、ユニットリンクを紹介されて
    入ろうかな?と思っています!
    メットライフのドル建てはすでに入ってますが、
    今円安だからと解約を勧められてますが、
    それはそれでこのまま残しておこうかと😅
    ずっとこの円安が続くわけじゃないでしょうし…

    たくさん保険入られてるんですね!
    すごいです✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資には回さず保険ですか?それとも投資もガッツリやってて保険の切り替えですか?

    個人的にはメットライフは残すor解約を考えているなら残しておいて投資に回したらいいと思いますが、、、
    契約しているものの他人には勧めにくいです。
    投資もガッツリやってて保険を手厚くしたい、けどそこにも投資的要素を含ませたい、元本割れリスク全然許容できる!っていうならアリかなと、思います!

    • 1月25日
ちー

私は自分が保険屋なので そこにいれちゃいました!
死亡で7千万
怪我とか入院で25万
仕事できなくなったら毎月75歳まで15万もらえるって感じです!毎月の保険料は14500円です^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましてすみません…
    コメントありがとうございます✨

    死亡で7000万すごいですね✨
    うちは夫に3000万です😅
    75歳まで毎月15万もらえるのはいいですね✨

    • 1月25日