※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
お仕事

仕事が忙しくストレスを感じている3歳のママが、営業職の業務について相談しています。自分のキャパシティを超えていることや、上司の理解が得られないことに悩んでおり、営業事務への転換や踏ん張るか悩んでいます。どうすべきか考えています。

耐えるべきなのか?相談すべきなのか?どう思いますか?

転職して半年の3歳のママです
仕事は前職も営業だったし次の産休手当を考慮して再び営業職にしました
前職は大手で緩くてみんないい人たちでしたが、時短勤務の期限が切れるためやむなしで転職しました
転職先はお昼休憩が取れないほど業務量がたくさんな仕事です。自分自身が仕事に慣れてないからかもしれませんが、本当に一杯一杯です
ついに今日、とんでもないミスをしてしまい、先輩、上司、専務まで迷惑をかけ、助けてもらいました
しかも立て続けに2件。

お昼ご飯食べないことがえらい事とはまるで思いませんが、食べる余裕なく、その間も仕事してるのに終わりません。フルで働いてますが、お迎えもある為、時間の制限があります。
売上は年間10億ほどあり、お客様も大手です。聞くところによると他の営業のひとは、そこだけはやりたくないというようなお客様らしく、、、
私的には1人でやる業務量ではないと思っておりますが、営業がそもそも少ないので早く独り立ちして!と言われてます。
一度、キャパオーバーです、と相談したことはあります。
でも専務は人を取るのが面倒なのか、真摯に受け止めてくれません。

アレもやらなきゃ、これもやらなきゃ、とtodoが一生消えないのでとてもストレスなのと、お客さんから電話がきたり新しい案件がくると、とても負の感情が芽生えてしまいます(本当の営業なら売上になるから頑張ろう!となるはず)

受け入れてくれるかわかりませんが、営業自体を辞めて営業事務として雇ってくれないか打診するか、、、
もう少し踏ん張ってみるか、、、

ただ今日の明日じゃ、冷静じゃないだけ、と思われそうなのでもう少ししてから話すなら話さないとかな、とか色々グルグル考えてます。

皆さんならどうしますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

今フルタイム勤務なのですよね?前職でフルタイム勤務は難しかったのでしょうか?

半年であれば、後半年は頑張りますね☺️