※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
ココロ・悩み

未婚出産を考えている女性が、子供を幸せにできるか不安になっています。親の協力を得て産むことに決めたが、自分の経験や知識不足から不安を感じています。堕ろすことも考えたが、子供と幸せになりたいと強く思っています。どうすればいいか悩んでいます。

未婚出産を来年の7月に予定してます。相手とはうまくいかず認知のことももめてる途中ですが、妊娠がわかったとき堕ろすか産むかすごく悩んだ結果自分の親の協力を得て産むことに決めました。
妊娠するまで水商売でずっと働いてて出産してからちゃんと普通の事務などの仕事をしようと思ってるのですが、経験もなくときどき本当に自分にできるのか、本当に1人で育てれるのか、お父さんがいない状況で本当にこの子を幸せにできるのか、と自信がなくなってしまいます。
けど産むと決めたのも自分がどんなにしんどくても絶対にこの子と2人で幸せになりたいと思ったからです。
認知や養育費のことで解決してなくてその不安からきてる部分もあると思いますが、区役所にいったり弁護士さんに相談したりしててもわからないことがありすぎてあまりにも自分が無知過ぎたことに1番不安になります。
自分の親にも自分が働けるようになるまで金銭面で全額負担してもらってるのもあり、親にそこまで頼らな産めないなら産むなよって周りからも思われてそうで、実際自分の親も心から賛成はされてないんだろうな。迷惑しかかけてないよな。と考えはじめてしまっていろんな不安に押し潰されそうになります。
だったら堕ろせよって話かもしれないんですけど絶対に堕ろしたいとは思えないです。子供と絶対に幸せになりたいです。産みたいのは確かなはずなのに急な不安にかられてしまいます。そんなときはどう思ったらいいですか??

コメント

とまと◡̈*

私も未婚シングルです(o^^o)
結局、一番心配なのって結局お金ですよね!
うちの家族は最初は反対してましたが、生まれてみるとベタベタですよー❤️
頼れるなら実家に頼って、元気な赤ちゃん産んでくださいね(ノ*´ `)ノ♡

• うにゃ

うにゃ

周りに未婚シングルの人もいてなくて安心しました!
    同じよーにそーなってくれたら少しでも心が救われるんですが😂
    けど頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います(;_;)♡

• 1月5日
3kidsマタmam

こんばんわ!
産みたいって意志はとてもいいと思います!!
今は頼れる家族には頼ったほうがいいです(/o\)
相手側になぜ認知すらしないのか、付き合っている関係だったのですか?(;O;)
これから沢山勉強していけば大丈夫です!
まずは子供第一に!男なんて実際頼りになりませんよ( ・∇・)
わたしは離婚経験ありなので、
正直、旦那いなくても子供たちとやってく自信あります(°▽°)

• うにゃ

うにゃ

こんばんは!ありがとうございます(;_;)
    付き合ってる関係だったんですが妊娠がわかったときに堕ろして付き合っててほしいと言われ意見の食い違いからお互いうまくいかなくなっていきました😭💦
    認知するとか言ってるのですがなにかしら理由をつけて行動してくれないので弁護士さんに頼ろうと思ってます。
    勉強あるのみですよね!!
    その自信が自分にもあったりなくなったりですが、頑張ります😢

• 1月5日
はる☆ゆい

親になるって、夫婦が揃っていても不安なものなので、うにゃさんの境遇だと不安にかられても当たり前だと思います☺
それでも、大変なのを覚悟の上で赤ちゃんを産むと決めたことは本当に素晴らしいことですよ。
決めたときの気持ちを忘れずに大切にしてください。
ご両親の協力も得られるなら何とかなると思います。
母は強し、は本当です。
赤ちゃんを産んだら、本当にがんばれます。
だから大丈夫ですよ😊
お体大切に。

• うにゃ

うにゃ

そうゆっていただけて嬉しいです!
    本当に決めたときの気持ちを忘れたらだめですね(>_<)!!!
    ありがとうございます😭

• 1月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

赤ちゃんの命を守る決断ですもんね!
    ひとりでも立派に育てていらっしゃる人はたくさんいますし、うにゃさんも強い気持ちがあれば大丈夫ですよ!
    赤ちゃん、びっくりするくらい可愛いです☺
    ご両親は心配はされていると思いますが、うにゃさんのことを大切に思うようにお孫さんのことも大切に思ってくれるはずです。自立できるまでは甘えていいと思いますよ😊

• 1月5日
  • うにゃ

うにゃ

ですよね、まず強い気持ちを持たないとですよね(>_<)!
    きっと検診で元気な姿みるたび頑張ろうって思えるので産まれたらもっと頑張ろうって思えると自分を信じたいです😖💕
    親には迷惑かけっぱなしかもしれないですが、ちょっとずつ返して行きたいと思います(;_;)

• 1月6日

人ごとだと思えないのでコメントさせていただきます。

私は今でこそ入籍し、夫と一緒に子供を育てていますが、妊娠が発覚した際にはお前と入籍するつもりはない(付き合ってすぐ妊娠してしまいました。夫はバツイチで離婚してから一年半程度でした)、認知するつもりはない(私の母の前では席は入れないが認知はしますと言っていた)、認知して欲しいなら親権をよこせ、と、それはそれはクソ発言ばかりでした。

でも別れるつもりはないと。
はぁ?って感じです。

友人や母にはもう1人で育てなさい。期待してはいけないと言われましたが、私が夫を好きで我慢できなくなるまでは一緒にいようとずっと一緒にいました。

妊娠中雨の中深夜家を追い出されたり、生活費をもらえなかったり、やっぱり堕ろして欲しいと言われたり、付き合ってる時から浮気されたり、臨月で家出したりまぁ散々なマタニティ生活でした笑
別れ話も何度もしました笑

私も堕ろして欲しいと言われた時に堕ろすくらいならあなたと別れて1人で育てると言いました。
でも本当はとっても不安でした。
経済的にも母親として務まるのかも。子供に寂しい思いをさせないかも。私は両親が揃っているので片親の寂しさがわかりません。
でも片親の友人が最悪な父親ならいらない。わたしはそうだった。といってくれ、もし本当に別れることになっても私がこの子をきちんと育てよう。裕福な思いはさせてやれないけれど思いやりがあり、人の痛みがわかる子に育てようと決めていました。

不安気持ち本当にとっても良くわかります。
親には迷惑かけたっていいじゃないですか!孫の顔見たらそんなこと忘れます。

自分の子供は本当に可愛いです。
生まれてすぐは笑えませんが、少し笑っただけでこちらも笑顔にしてくれます。寝顔も本当に天使です。

子供にはあなたしかいません。
私も息子には私しかいないと思っています。夫は家にあまりいないので。
おっぱいを欲しがって泣いたり、おっぱいを飲んでいる横顔。
寂しくてママを探して泣いたり、あやすと見せる笑顔と喃語。
とっても愛おしいですよ。

結婚してたって不安な人も多いんです。夫がいない分相手に期待しないので自分がやるだけです。

大丈夫。母親になれますよ。
子供には自分しかいないと思って心を強く過ごしてください!

• うにゃ

うにゃ

少しうちの相手と似てるところがあります(>_<)(笑)
    うちの場合は産んだとしても付き合った関係でいたいとよくわからないことを言われたのですが…(笑)
    いろんなことをされてもいっしょにいることを選んだkent♡mamさんはすごいと思いました😖!

うちは両親揃って途中で離婚して父子家庭で育ちました。自分的には父子家庭になった方が良かったと思ったのですが、それは比べれたから思えたことで最初から父親がいない環境だと違うんだなと思ったりしました。

だからこそ不安ばっかりでけどそうゆって貰えるだけでめっちゃ泣けました(;_;)
    本当にありがとうございます。
    子供は自分しかいないですもんね、相手ともいろいろあっても元気に育っていく子供を検診で見るたびに堕ろす選択をしなくてよかった、赤ちゃんも頑張って生きようとしてるんだな。って思って唯一頑張れる気力です。
    頑張って強いお母さんになりたいと思います!

• 1月5日

退会ユーザー

ほんとうちの夫とよく似てます笑

私も結婚はしないけど別れたくない。一緒に育てようとか言われました。
    はぁ?でした笑

たぶん父親になることを受け止める覚悟ができてなかったかだなと今なら思います。
    出会ってすぐでしたので、それも理解できますし…

結局産んでみて思ったことは
    子供は可愛い
    育てる上で夫はいてもいなくても一緒
    夫がいて助かるのは経済面だけ

というところですね!

本当に頑張ってください!
    本当に応援してます!
    もー友達になりたいくらい応援してます!

早く天使に会えますように♡
    お体お大事にしてくださいね♡

• 1月5日

退会ユーザー

あ、あと認知は強制認知もさせられるので心配しなくて大丈夫です!
    私弁護士に相談行きましたが、国が子供に父親がいないのを良しとしていないのでほぼ認知はさせられるとのことです。

理想は任意認知ですが、任意で認知しなくても強制認知させられるから安心しろと言われました!

認知しないほうが怪しいとのことです。
    今はDNA鑑定もありますしね!
    お金はかかりますが|ω-`*)

あと養育費は相手の収入によって割合が変わってきます。
    その算出に付いても弁護士なら知ってるので相談したらいいですよ!

認知がされれば養育費の請求ができますので!

養育費は払わない人も多いですが書面で未払い時給与差し押さえなど記載すれば自動的に払ってもらえるので弁護士さんに聞いてみてくださいね!

• 1月5日
  • うにゃ

うにゃ

ほんとに言ってる意味が理解できなさすぎてはぁ?ってなりますよね(笑)

なにかしら理由をつけて堕ろしてほしいと言われ続けてその言葉に自分が傷ついていくのがしんどくて不安定になっていくので離れたいと思いました。
    ただどんどん話が進んでいくうちに相手の糞加減がわかってきて復讐心もでてきたのですが、親からはそんな相手との子供を産んでちゃんと育てれるの?って言われるけど何故か子供は別でなんなら子供と絶対に幸せになって見返したいぐらいの勢いで自分でも不思議です( ̄▽ ̄;)

本当に感謝してます!!
    似たような人がいるだけで話を聞いてもらえるだけで本当に心強いです!!!
    そしてすごく嬉しいお言葉を言ってもらえてうれしいです!!

認知、養育費のことも詳しく教えていただいてありがとうございます(;_;)
    相手も夜職なだけに養育費のことが1番問題なんで弁護士さんと協力してもらえるものはしっかりもらいたいと思います(>_<)!!

• 1月6日

私も未婚シングルです✩︎
私も水商売経験者です☻
昼も正社で働いてたけど
二年以上続かず転職ばかりしてたので
ちゃんと働けるか不安ですが
赤ちゃんがうまれたら
不安な気持ちより頑張らなくちゃ!
ってしか思わなくなりましたよ( ·ᴥ· )
お金も親に頼りっぱなしなので
いち早く働きたいと思うし
迷惑かけてごめんなさい。って
気持ちすごくわかります。
でも産まれてから
みんなすごく可愛がってくれて
協力してくれますよ!!♡
絶対産んで後悔なんかしません!
元気な赤ちゃん産んでください♡

• うにゃ

うにゃ

いっしょですね(>_<)!!
    やっぱり赤ちゃんを目の前にしたら頑張れるんですかね😂
    不安と迷惑かけてるとしか思わなくなってきて、けどお腹に赤ちゃんがいる状態なだけになにもできなくてしんどくなるんですが今自分にできることは認知と養育費のことですよね。
    頑張って産みたいです!!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 1月6日
まいまい

似たような環境なのでコメントしました。

私も7月に未婚シングルマザーで出産予定です。今も水商売を続けていて3月で辞める予定でいます。

妊娠が分かった時に同じように悩みました。そして母親が実家に帰って来て、産んで育てようと言ってくれました。涙が止まりませんでした。

私も不安で不安で未だに毎日泣いてます。。

最近は性別も分からないのに子供の名前を考えたり、ママリを見たり、楽しい事を考えるようにしてます。

頑張りましょう!!

• うにゃ

うにゃ

めっちゃ一緒の時期に出産ですね😳♡

3月まで働くのがすごいです(;_;)
    自分も経済的に働いた方がよかったのかなとか思うのですがお酒とか気になってしまいすぐ辞めてしまいました(>_<)

優しいお母さんですね(;_;)
    けどその優しさにも申し訳ない気持ちが出てしまいこの先不安になりますよね。
    楽しいこと考えるしかないですよね!!

お互い頑張りましょう!!

• 1月6日
こっちゃん

未婚シングルでもなんでもありませんが、
わたしも18から水商売してて20歳になる直前くらいの19歳で正社員の仕事に就くことができました。
最初は派遣から始めましたが、派遣で働いていた会社で派遣社員から正規雇用に切り替えてもらうことができました!
高卒で水商売してたので将来が不安でしたが、きちんと認めてもらって正社員になることができたときは嬉しかったです!何個か面接で落ちたことももちろんありましたので諦めないでくださいね!

シングルでの出産ときは育児に、この先就職先を探して仕事となるととても大変だと思いますが、頑張ってください!!!

• うにゃ

うにゃ

18から23歳の最近まで水商売1本でどっぷり働いてたんでちゃんとした仕事の面接すらしたことないので不安しかないですが、赤ちゃんの為にもやるしかないですもんね。

いい会社は絶対にあると信じて頑張っていきたいと思います!ありがとうございます(;_;)

• 1月6日