※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

妊娠中、便秘気味でしたが最近快便でつわりも和らぎ、右の子宮あたりに痛みを感じます。流産ではないか不安で励ましを求めています。

すみません。汚い話になります。
嫌な方はスルーして下さい。


妊娠してからずっと便秘気味でした。
二、三日に一度出るといい方で1週間出ない時もありました。

でも昨日、今日と快便です。
つわりもましになった気がします。

右の子宮あたりが押されているような痛さがあります。

流産とかではないですよね?
同じ経験された方、それでも元気に赤ちゃん産んだよという方コメントお願いします。
不安で仕方がありません。
とても辛いです。励ましの言葉を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

y

妊娠中はよく便秘になったり下痢になったり快便になったりしてました!
10週ぐらいになるとつわりも治まってくる頃だと思いますよ😊😊

痛みはチクチクとかですか?
生理痛に似た痛みはありましたよ!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    良かったです!
    便秘で悩んでたのでいきなりスルスルと出たのであれ?と思ってしまって、、

    チクチクというか重たいような押されてるような感覚です( ; ; )

    • 1月5日
a

下痢やら便秘やらお腹張ったりあって急に快便になってまた下痢っぽくなって便秘なってとか本当に色々ですが、赤ちゃんはすこぶる元気ですよ(^o^)/

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そのお言葉本当に心強いです!ありがとうございます( ; ; )❣️
    我が子を信じて待ってます!!

    • 1月5日
  • a

    a

    いえいえ!
    私も健診の度にホッとしてまたそれまでソワソワ心配しての繰り返しです(笑)
    なんだかんだ言ってもあっという間のマタニティライフです!
    お互い頑張りましょう☆

    • 1月5日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    本当に繰り返しです。
    ホッとしてもまた大丈夫かなと不安になり、、、

    そうですよね!懐かしく思う日がいつかくるんですよね!
    頑張りましょう(*´꒳`*)❣️

    • 1月5日
めぐ

押されて痛い痛みなら
子宮が大きくなってる時の痛みじゃないですかね?
たしか週数的にもそんな時期になるはずです(*´ー`*)

わたしも10週くらいにおんなじように痛みありましたけど
今日の検診で1100㌘越えましたよ~🌼

便秘、下痢も妊娠時はホルモンバランスが崩れるので少なからず起こりますよ~
急に快便になることも(*´ω`)
出血、お腹の激痛があれば大事ですが…
他のことは基本的にはホルモンバランスの乱れから起こりますから
安心してくださいね✨

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ありがとうございます!
    今すごくほっとしています。お腹の痛みもすこし和らいだ気がします!
    先輩方のお話聞けて心強いです!!
    1100可愛いですね❤️これこらの成長楽しみですね(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • めぐ

    めぐ


    本当に些細なことで心配になりますよね💦(ノ_<。)
    大事な赤ちゃんのことですから

    我々お母さんたちとしては当たり前なことですよ(uωu*)

    時間がある時にママリの質問パトロールしてると自分以外にも同じようなことが起こって心配してるお母さんがいて
    先輩ママが教えてくれて
    それを見るだけでも安心しますし勉強にもなります🌼

    うちの子(♀)は
    今日初めてエコーで
    パパに会えたので嬉しかったのか…❤(uωu*)
    いつも以上に動き
    パパに可愛いでしょ?アピール
    をしてました(笑)( *´艸`)
    わたしよりパパがノックダウンです(笑)❤

    お互いに有意義なマタニティーライフを楽しみましょうね🎵
    (*´ー`*)
    元気な子を産みましょう❗

    • 1月6日