※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
お金・保険

専業で貯金が減っている方へ、簡単な方法で貯金を増やすアドバイスありますか?投資の知識はないです。

月々の収入はありませんが、今ある貯金を
増やす方法何かありませんか?
長い事専業をしていると
貯金がどんどん減っていってしまい…😭

ちなみに投資等難しい知識はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

投資は自己責任だから少しでも学んでからじゃないと危ないです💦
でも投資しないと短期的には増えなさそうですね…
あとはスキマ時間にアンケートやモニターで小銭集めるとかですね

はじめてのママリ🔰

外資金融に勤務していますが、投資はリスクがあるので、リスクヘッジできるように、きちんと勉強されてからの方が良いです。 一番簡単なのが、メルカリで不要品を売るとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

500円貯金をしていた頃は結構溜まりました!いまは硬貨の取り扱いが難しいかもしれませんが😅

てん

働くのが一番手っ取り早いですが…。
・手間はかかりますがメルカリでハンドメイドの販売
・ほしい株主優待がついている株を買う(株主優待で節約&売らずに持っていれば配当金が入る)←安全な株を見極めた方が良いですので、少し勉強したほうが良いかもしれないです。
・ポイントアプリで貯める
・せどり(転売)

はじめてのママリ🔰

ニーサなどの投資が苦手なら、銀行経由で初めて見ればどうでしょうか。手数料がとられる分、聞くこと(教えてもらうこと)はできます。

ぴいたん

メルカリしてます笑
旦那に要らないものあるか聞いて、それを売ったり、、、
意外と独身時代に買ってたアクセサリーや、脱毛器などが売れて、ちょっとしたお小遣い稼ぎです😆