※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレットペーパーやラップの芯の保管、必要性について知りたいです。何年生頃に必要になるか迷っています。

よくインスタとかでトイレットペーパーやラップの芯が急に必要になったとか貯めといてよかった!というのを見かけるんですが、本当に必要でしたか?
うちの子は今年少なんですが、だいたいみなさん何年生頃に必要になるんでしょうか?
貯めといた方がいいのかなと思いつつ捨ててます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに幼稚園に持っていきます!プリンのカップとかも持っていきますが、制作品に使う時もありますし、普段の遊びにも先生がちゃちゃーっと何か作ってくれたりします!☺️

もこもこにゃんこ

工作好きな息子なので本人が作りたい!って時に直ぐ使えるように幼稚園の時から色々とためてはいます😄
小学校だと、1年生でスタンプみたいに出来る物を色々と見繕って持って来て、とかあります。
秋には木の実(ドングリとか)や落ち葉がありました💦
ドングリは処理しなきゃだし、ちょっと大変でした💦
過去のドングリや松ぼっくりがあって助かりました。

一年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさんが本当に急に言われる!って言ってました。なので小学校上がったらですかね💭
幼稚園では定期的に廃材回収でみんなで持ち寄る感じなのでそういうのはないですね。うちは一度も持って行ったことないですが🙏🏻

はじめてのママリ🔰

4年生の娘がいますが
まだどちらも必要になったことは
ないですね🤔

図工の時に使えるよう
リボンやボタンなどを集めて
箱に入れておいてくださいねと
一年生の時に言われたのと、
ティッシュやお菓子などの空き箱や
ヤクルトの容器など
その都度必要なものは
持ってくるよう言われますが、