※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
ココロ・悩み

4月から幼稚園上の子どもを幼稚園に通わせることになり、ママ友との付き合いが心配。ママ友はいつできるのか気になる。

4月から幼稚園上の子ご幼稚園に
行くのですが、みなさんママ友て
どのタイミングで出来るんですか?
色んなママさんいると思うんで
付き合いも大変だなぁと、、、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供同士が仲良くなってママ友になるパターンが多いかなと思います😊
長男は仲の良いお友達が出来なかったので幼稚園時代はこれと言って仲の良いお友達は出来なくてかなしかったですあ😭

• RR

RR

やっぱり子供絡みからの
    付き合いが多いんですね😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは逆にすっごいママ友を作りたい!幼稚園生活楽しみ✨と入園時うきうきしていました。きっと我が子以上に。
    でも自閉スペクトラムということもあったのか、お友達とあまり関わることなく過ごした三年間。子ども同士が仲良くないのに、いきなり話しかけて、いきなりグイグイ行くのもママ友さんをびっくりさせちゃうので、当たり障りのない世間話程度の関係で終わりました😭

• 1月11日

幼稚園ですが、ママ友0です💦
自分で送迎しているのと、朝夕と預かり保育利用なので、保護者に全く会わないので…
バス停だったり、ご自身で送迎でも、大半のお子さんと同じ時間帯の帰宅時間であればママ友は出来そうかなー、とは思います🤔

長男が保育園に通っていた頃は、子供同士も仲良かった子で、ほぼ毎日お迎え時に会うママとはかなり仲良くなりましたよー!

• RR

RR

自分で送迎なので会う確率は
    ありそうです!
    子供に仲良い友達が出来ること願います🤲(笑)

• 1月11日
はじめてママリ

子どもは自由な男子で一人遊びばかりで特に仲良いコおらずです💦

次、年長さんです💦

ですが、私はママ友できました!5人グループで子どもなしでマイホーム呼びあったり、ランチ行ったり😃

恵まれました⭐

ママリ

プレがある幼稚園だったらその時からのお友達で仲良くなったり、入園してからだとやっぱり子供同士が仲良くなって、行事や送り迎えでそのママと会った時に話して徐々に仲良くなって遊ぶ感じです🥰
合わないな〜と思うママもいますが、自然に話さなくなります!多分合わないな〜と思うような人は、相手も同じこと思ってると思うので😂