※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

伊丹市の野間幼稚園について教えてください。令和6年度年少入園で、公立が閉園し、近くのささはらこども園が最寄り。野間と併願か専願か悩み中。カリキュラムや音楽会について知りたい。公立出身でのんびり育てたいが、野間が合うなら一本でも。

伊丹市の野間幼稚園について教えてください🙇‍♀

令和6年度年少入園です。
第一希望は公立だったのですが、近くの公立は閉園してしまい、一番近いのがささはらこども園です。
でも、3歳入園の倍率が高く、野間と併願にするか専願にするか迷っています。
来年度になったら見学には行く予定なのですが、野間幼稚園のカリキュラムはどんな感じでしょうか?
音楽会がすごいと聞いたので、お勉強系ですか?

私自身は公立で育ったので、子どもにも幼稚園のうちはあまり詰め込まずにのんびりさせたいと思っていますが、野間が子どもに合いそうなら、野間一本でもいいとも思っています。

ご存知の方、よければお教えください。

コメント

そん

お勉強系だと感じたことはないです。
他を知らないので比較はできないですが、普通の幼稚園って感じです。
確かに音楽会や運動会などは力入れてる気はしますが、スパルタ指導!ってほどの印象はないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    スパルタ指導ではないんですね😄
    それならよかったです😌

通ってみていかがですか?
    特に悪い点などもありませんか?

• 1月12日
  • そん

そん

人数のわりに園庭や園舎は手狭かな~とは思いますが、特に悪い点というのは今のところはないですよ😊
    私はパートしてるので預かり保育&給食があることと、クラス替えとかで色んなタイプの子と関わってほしいなと思って人数多めのこの園に決めましたが、娘も現状楽しく通えているようです😌

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    とても参考になりました😄
    ありがとうございました🙇‍♀✨

• 1月12日