※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk12
妊娠・出産

旦那が忙しくて病院に来れなくて寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

今、切迫早産で入院しています。
里帰り出産のため、実家近くの病院です。
旦那は仕事が忙しく残業続きで、会社から病院までは一時間以上掛かってしまうため、平日は来れません。
土曜日もほぼ仕事なので、来れるのは日曜日だけ。
今までも、仕事で検診に着いてきてくれたことは一度もありません。
それでも感謝しなきゃいけないし、仕事なのは分かってはいるのですが、何故か寂しくなって悲しくなって当たってしまいます。
困らせたい訳じゃないんですが、涙が止まらなくなります。
何を質問したいのか分からないような文になってしまいましたが、同じような経験をされた方いますか?

ちなみに旦那は思いやりのある優しい人です。

コメント

まゆ

こんばんは。
うちも里帰り出産で
旦那も、検診に一度しか着いてきて
くれてないです、、、
切迫早産ってなったら1週間
入院して、点滴を24時間つけられて
しんどくて、嫌になりました😭

やはり、旦那が近くにおって
くれたらなーって思う部分もあったん
ですけど、旦那も仕事で疲れたり
してるのでワガママな事は言えなかったです😭

• milk12

milk12

入院中辛くなりますよね。
    私もわがままだってことは分かってても、やっぱり寂しくて旦那に傍にいてほしいってなっちゃいます。

• 1月5日
  • まゆ

まゆ

辛くなりましたよー。
    病院食もだんだん美味しくなくなって
    来ますしね、、、、

• 1月5日
  • milk12

milk12

毎回似たような病院食ですしね(笑)

• 1月5日
  • まゆ

まゆ

ほんまそれですよ(笑)
    味が同じになります(笑)

• 1月5日
のぶ

寂しい、会いたいと素直に伝えてみては?(´・_・`)

• milk12

milk12

伝えてるんですが、仕事だからと思うとあまり言えなくて。

• 1月5日
ヒナ

私も切迫早産で28週から里帰り先で入院生活です。
里帰り先から車で6時間程かかる場所に住んでいるのと主人の仕事関係で休みは中々とれず会うことすら出来ていないのでお気持ちわかります。
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるのですからご主人に中々会えないという事より赤ちゃんが産まれてからの事など考えて過ごされてはいかがですか?
思いやりのある優しいご主人がいるだけ本当に幸せだと思います!

• milk12

milk12

ヒナさんもなかなか旦那さんに会えないんですね。
    そうですね!
    赤ちゃんの為にも、産まれた後のこと考えてた方が楽しいし、気分が明るくなります。
    今は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることだけを考えます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

小まめにメールやLINEなどでやり取りしていますか??
わたしは切迫早産で1ヶ月入院しましたが、主人が単身赴任中だったのでほぼ会えませんでした。
朝や昼、夜など小まめに連絡を取り合って生まれてくる赤ちゃんを2人で楽しみにしていたからか、寂しくはありませんでした(^^)
もしかしたら、マタニティブルーも重なっているのかも知れませんね(>_<)
頭では分かってても無性に悲しくなって涙が出てしまったり、後々冷静になると何で泣いてしまったんだろうとか。
私は産後にマタニティブルーになりました💦

• milk12

milk12

LINEは1日に何回もしてくれて、仕事終わりや寝る前には電話もしてくれます。
    二人で赤ちゃんの話をしてるときはとても楽しいのですが、ふと病室が静かになったときに寂しくなります。
    ほんと、後で言ったことや泣いたこと後悔します。
    マタニティブルー…、もしかしたらそうなのかもしれません。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡取れてるようで良かったです(^^)
    ご主人に「私、もしかしたらマタニティブルーなのかも。迷惑かけちゃうかも知れないけどゴメンね」などと伝えてみてはどうでしょう?
    理解のある旦那様なようですし、マタニティブルーって自分で何とか出来るものでもないと思います😓
    マタニティブルーを理解してもらい協力してもらった方が、ご主人も主様が何故泣いているのかや、会いたいと言ってくるのか分かってもらえていいのかなーと思いました(^^)

• 1月5日
  • milk12

milk12

ただただ当たって、泣いても困らせてしまうだけですもんね。
    マタニティブルー、伝えてみます!(^^)

• 1月5日
恋兎

はじめまして!

私も里帰りで、今日から旦那と別々の家です!
1時間以上かかる上に、休みも少し仕事に出たりすることがあるのでどれくらい会えるのか不安で仕方ないです(´;ω;`)
もっと遠い距離で里帰りする人も居るだろうし、まだ来ようと思って来れる距離だから全然マシな状況なんでしょうけどやっぱりとても寂しいです。

milk12さんは入院中だから余計に不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あと2ヶ月くらいっ!
今は産まれてくる子の事を考えてお互いに頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง

• milk12

milk12

はじめまして!
    やっぱり会えないと不安ですよね。
    私も赤ちゃんが産まれるときは直ぐに来れる距離だし、その時はずっと傍に居てくれるって約束してあります!
    でも色々不安で1日が長くて。
    そうですね!
    後少しで産まれてきてくれる赤ちゃんのことを考えて、お腹の子とゆっくり過ごします。
    お互い頑張りましょう!

• 1月5日