※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に子どもを預ける基準が難しくて悩んでいます。当方専業主婦、双子…

実家に子どもを預ける基準が難しくて悩んでいます。

当方専業主婦、双子の1歳児たちと生活しています。そもそも出不精でもあり、双子を連れてお出かけというのは準備からなにから私一人にはハードルが高く…ベビーカーが入れる場所も限られているし平日はなかなかできないでいました。その上今まで実家より遠方だったので「ちょっと子ども見ててほしい!」など物理的に不可能だったのでとにかく引きこもりがちだったのですが、最近実家近くに引っ越してきました。

しかし、可能になったとはいえ気軽にお願いして出歩くのもよろしくない気がしていてどこを基準にすべきか悩んでいます。友だちとランチとかで預けていいのか…?
今までがどうにもならない環境だったせいで、逆にどうしていいのかわかりません😖

皆さんはどんな時に実家にお願いしていますか?
参考にさせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1、2ヶ月に一度旦那とデートとかで預けてます🤣
ご両親の性格とか体力にもよると思うので、そこはご両親と相談かな?と思います☺️
たまには子供抜きで会いたい時もあるでしょうし、お友達とのランチで預けるのも全然ありだと思います😌

はじめてのママリ🔰

今は連続育休中です!
実家の母も働いてますが、近くに住んでいます。

基本的に親に預けるのは月一あるかないかくらいです。
内容は美容室、病院、確定申告や役所関係の用事とかですね🤔
友達とのランチでは預けたことないです😂
旦那にならあります!

はじめてのママリ

自分が体調悪い時くらいです💦
ランチとか、美容室とかは預けてないですね!子連れOKのとこ探します。

るてろ

私も夫も仕事を休めない時は実家にお願いすることもたまにありますが基本は自分たちでどうにかするようにしていて預けません!
実家との仲は良好ですが子供を実家に預けてまで行きたいと思わないので、子連れで遊びに行くか夫に預けて行くかのどちらかです☺️

kitty

専業主婦です!
旦那と2人でデートする時とかに預けてます!
友達とのランチでも預けていいと思いますよ🙌🏽
夜出かけるときは旦那に任せてます!