※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて、睡眠不足でメンタルが不安定になっています。添い乳しても寝つかず、辛い状況です。どうしたらいいでしょうか?

新生児の頃から夜中は2回起きてました。3ヶ月目前で3回に。ひどい時は4回程起きます。
月齢が上がると睡眠時間も長くなると思っていたし、上の子がそうだったのでマジか…となってます😭
添い寝なんかじゃ寝るわけなく、添い乳してしまってるのですがほんとすぐ起きてくる😭よく寝て2時間ってとこです…
そろそろ睡眠不足が続いてメンタルにもきてて、夜中泣いてしまいました。子供はめちゃくちゃ可愛いのに、何で寝てくれないの?って不安になってしんどいです。

コメント

ママリ

2人目の時ずっとそうでしたー🤣!

• もも

もも

ほんとですか😭😭😭
    同じような方がいるってだけで元気でます😭😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足辛いですよね💧でも夜寝ないのって性格というか個性?なんだと思います😣うちは二人ともよく起きるタイプで二人とも9ヶ月まで夜間3-4回授乳してました😅うちの子からすると夜2回でも羨ましいです😭

全然慰めになりませんが、段々お母さんの体が寝不足に慣れてきます😇なんで寝ないの?の答えは睡眠が浅いタイプなんだろうなぁって思います🥲

• もも

もも

性格ですよね😭分かってはいるんですが…よく寝る子の話とか聞くと落ち込んでしまって😭
    9ヶ月までですか💦ママリさんも大変でしたね😭💦お疲れ様です😫✨

そうですよね体が早く慣れてくれれば、普通に頑張れそうです😂
    ありがとうございます🥺💕

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん日中はいないですよね?😊私は必ず一緒に昼寝してました💓なんなら今もしてます(笑)私はこれ上の子も在宅だったらやばかったと思います😇

• 1月11日