※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

名前に元恋人の名前が似ている場合、どこまで許容されるか悩んでいます。例えば「ゆうすけ」という元彼がいて、男の子の名前を「ゆうのすけ」と考えています。一文字違いなので却下されるでしょうか?


カテ違いでしたらすみませんm(._.)m
名付けについて質問させて下さい。

名付けをする際、
自分や旦那の元恋人・好きだった人と
どこまで似ている名前なら許せますか?

例えば私自身の元彼に「ゆうすけ」がいます。
現在男の子の名前を考えていて
「ゆうのすけ」が候補の1つです。
漢字は全く違いますし、この名前で
元彼の事を思い出す事もありません。
旦那も「ゆうすけ」という元彼がいた事を知っています。

皆さんなら一文字違いとかなら却下ですか?

コメント

LOUIS

息子の名前を決める時に
私が出した候補が
旦那の元カノの弟の名前だったみたいで
すぐに却下されました😂😂(笑)

旦那と元カノが
同じ苗字だったので
同姓同名になるから
それは嫌だと言って…(笑)

ぽん

旦那さんが何とも思っていないならいいと思うんですけど、私は響きが似てる、名前は違っても同じ漢字を使うのも嫌です💦
名前を考えてる時に、「最近、穂とか帆が付いてる名前が女の子らしくて可愛い」って旦那が言い出した時には元カノの名前の事じゃんか!と勝手にイライラしました😂

きみんちママ

似た名前なら私は却下します💧
名前は一生ものなので、お互いいいかな?ではなく、納得するものがいいですよ💧
旦那さんやママがよくても周りは未練あるんじゃ?とかめんどくさいし、よっぽど気に入らなければ却下にします😅