※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお昼寝時間帯の外出について質問です。午前中に友達と会う場合、お昼寝時間をどう調整すればいいか悩んでいます。

お昼のお出かけ中の子どものお昼寝について質問です。
1歳4ヶ月になる子どもがいて、13時過ぎ〜15時過ぎの2時間くらいお昼寝をするのですが、その時間帯にお出かけ中のお昼寝はみなさんどうしてますか?
今は午前中に活動しているのですが、友達と会う時などどうしようと思い。。午前中に合わせてもらうのも悪いなーって思うので🥺

コメント

そうくんママ

大体、興奮してその時間は寝ないこともあるし、、帰りの車で寝ること多いですね。
寝たらラッキーくらいの感じで。
出かける時は、お昼寝時間気にしてたら何もできないので、、
毎日じゃないので気にしないです。
上の子の公園とか、上の子の友達遊びにきたりとかもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、確かに毎日そうする訳ではないですもんね!お出かけの時は楽しんでその間か帰りにでも寝てくれたらラッキー!と思うようにしてみます✨
    ありがとうございます☺️!

• 1月11日
とまと

ベビーカーで寝たり、車の中で寝たり、とくに時間を気にしないようにしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや車で寝てくれましたか🌱時間気にしてたら何もできないですよね🥺✨
    お昼のお出かけにも挑戦してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月11日
★marimero★

ママリさんこんにちは☀️

私の友人は、みんな有難い事に合わせてくれてましたね😊🎶

やむを得ない用なら致し方ないですが、子供のリズムをなるべく優先させてあげたいと思ってます✨
しかも早く動いた方が人も少ないのでご時世柄、僅かですが安心です🌷

ご希望をお伝えできる間柄の方ならいいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご回答ありがとうございます☺️
    私もなるべく睡眠はしっかり取らせてあげたいなぁと思いつつ🥺
    午前中だとショッピングモールなども人少ないですよね✨
    とても仲のいい友達なので、その子にも無理ないように時間相談してみたいと思います☺️!
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • ★marimero★

★marimero★

仲良しさんならきっとわかってくれると思いますよ🎶
    特にママさんなら尚更です😊
    お昼寝ずれると、夜寝る時間が変わって翌日に響く事もあるので…😭💦

私も出かける時は午前派です😄✨是非楽しんできてくださいね❤️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    そうなんですよねーー!リズム崩れると立て直すのも大変ですよね🥶
    もし午後から遊ぶとか、そういう日があったら頑張ろうと思います💪

ご回答ほんとにありがとうございました☺️

• 1月11日

★marimero★

会ってる時に眠たくてグズられてしまう方が、その時お相手にも悪いな〜😱💦と思ってしまいますしね😅

色んなお子様いますが、我が子はズレると寝る時間響くタイプなので予定は我が子メインですね🥹
    こんな時期も今だけなので、スクスク育ってほしいと思います❣️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭眠い時のぐずりが半端じゃないので気が気でなくなる問題もあります😂🙏

たくさんお話して下さってありがとうございます💕
    ワンオペだとあんまり大人と話さないので少し気分が晴れました🥹✨

• 1月11日

★marimero★

その問題わかります💦私も逆の立場経験したことありますが、友人の申し訳なさも半端なくて😅

ワンオペだと大人と話さない問題…めちゃわかります〜🤣私も嬉しいです❤️

• 1月12日
のん

私なら友人に事情話して午前中にしてもらいます!
それをわかってくれないなら会いません😂笑
あくまでも子供優先です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにしっかりお話してだめだったら、ならもう少し子が大きくなってからだな〜🥲と私も思ってしまいます。笑
    友達のことも配慮しつつ相談してみることにします😊💗

• 1月11日