※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて怒り、理由がわからず悩んでいます。どう向き合えばいいか迷っています。

『分からない』と言われて一日が経ちました。

先日旦那が友達とパチンコに行くと言い
22時すぎまで仕事昼に終わらせて
遊んできました。
帰ってきて、旦那の母からお土産と渡され
『友達と会ってたのになぜ?』と
それにパチンコ行くのに車が
ずっと駐車場にあり、少し疑問でした。

それでついLINEを見てしまい
お母さんとのやりとりがありました。
パチンコには旦那から誘っていて
お母さんも『anchimちゃんが
買い物で通らない所で
待ってて~迎え行くから』ってなかんじで
旦那も『(私が)家に居るし大丈夫』など
返していました。

旦那も旦那の母も私が
パチンコ嫌いなこと知っています。
けど『誰と行くの?』と聞いて
なぜお母さんと答えなかったのか
不思議でした。

つぎの日にもLINE見ちゃったこと伏せて
かまかけたんですが
『友達の車で行った』と平気で嘘つかれました。
そして、その日の晩に
もやもやが晴れず、LINE見たことを
きちんと謝ってから
『どうして嘘ついたの?』と
聞きました。
『分からない』と不機嫌に言われ
そのまま黙り込みふて寝されました。

別にお母さんと行くことは
良かったんです。
なぜそんな些細な嘘ついたのか
見なきゃいい話なのですが、、。

こんなことで怒ってしまっては
だめですか?
自分が情けなくて仕方ないです。
もやもやの解消の仕方も分かりません。
『わからない、何となく、めんどくさい』
のひとことで
これからも全てのことを
片付けられそうで、機嫌損ねそうで
真剣に向き合うこと怖がってます。

みなさんならどうされますか?
乱文失礼致しました、
よろしくお願いします。

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

私の旦那も身を守る嘘をつきます。
顔や態度にでるので、すぐに嘘とわかりますが、癖のようなものなんですかね…

怒られるかも…とかやましいことがあるときは自分を守る為の嘘をついちゃうのではないではしょうか?

私はどんな些細な嘘でも、嘘はダメなことだとその度に言います。
子供があなたの真似をして嘘を平気でつくようになったらどうするの?と言いますが、うちの旦那も黙りこくりスマホいじりやテレビを見だします…
これは親の躾と本人のモラルの問題だと半分諦めてますが…(>_<)

本当、嘘は嫌ですよね…

みまま。

なんか旦那さんも謎ですけど義母が気に入らないです!
パチンコ行かれるのを嫌がるお嫁さんがいるの知っててなんで一緒にいってんだよって話ですね。
私ならしばらく義母に寄り付かないです。顔も見たくないしこちらが距離を置いてる←その理由も含めで考えてくれたらいいんですけどね…╭(๐_๐)╮

わからない、なんとなく、めんどくさいで何事も片付ける旦那なら、家事や身の回りの世話放棄しちゃいます!何でご飯ないの?なんで家事やってないの?と聞かれたら、私もわかんない、けどなんとなくめんどくさいからやらなかった〜!と答えます(T^T)
目には目を、の作戦で一度様子を伺い、多分その後ブチ切れちゃいそうです(º_º)

ほよほよたん

普段から友達とパチンコはよくて、義母とはダメなんでしょうか??それはなぜでしょう?
いく、なら同じな気がしますけど。。
ちなみにうちの旦那もパチンコします(^◇^;)
些細な嘘、ほんとに腹たちますよね。、
お義母さんとパチンコいくこと、よく思ってないから友達ってことにしてくれたんですかね?と、思います
(こっちとしては嘘をつかれるなら正直に言って欲しいですけどね)

ちい★

わかりますー!
私の旦那も小さな嘘
すぐわかるような嘘
平気でつきます。

昨日もそれで喧嘩しました笑

いらいらして問いただすと
わからない、知らない等
ひとことだけ。
なんで自分のことなのに
わからないのか、知らないのか‥
嘘つくのが下手なのになぜ
つくのか。
怒られるかもしれないとその場は
回避出来たとしてもどうせ
バレて喧嘩になるのに‥。

そんな旦那にいちいち怒るのも
めんどくさいと最近思い始めました。
正直そんなんだから旦那のこと
心から信用出来てないです。
半ば何を言っても直らないのかな
って諦めてます(;∀;)

にこまる


やはり癖なのですかね?(+_+)
そうなんです!
言ったとしてもそうやって
逃げられることもあります。
本当に嫌ですよね。

諦めていまは普通に接してます(T_T)

にこまる


あ、パチンコは誰と行くのかと
聞いたのにも関わらず
嘘つかれたことが嫌なだけで
お義母さんと行くこと自体は
全然苦じゃないです。

それもありえそうです。
旦那のところは離婚していて
お義母さんとのやりとり?
会ったりしていることは
お義父さんには内緒にしてないと
いけないので…。
そのお義父さんにつく嘘が
癖づいた結果あたしに
回ってきたのかなと思ってます。

にこまる

お義母さんには
旦那とお付き合いしてる頃から
よくしてもらっていたので
初めは本当にショックでした。
私はそんな悪いことしてるのかって。

わー!すごいです(º_º)!
私には出来なさそうですが
限界がきたらそうしてみたいです!(笑)
ありがとうございます。

にこまる


喧嘩しちゃったんですね…
大丈夫ですか?😢💔

本当にそうですよね。
自分守るのに必死なんですよね、
自分さえ面倒くさくなきゃいい
ってのが丸見えで嫌になります。(笑)

いちいち怒らないと分からないのも
困りますよね。
やっぱり信用出来ませんよね。
私も同じことあったらと
思うと怖くて上辺の関係に
なりそうで、先が不安です。

諦めるのがいいのかもしれませんね、、

ちい★

喧嘩はしょっちゅうなので
全然大丈夫です٩(๑´3`๑)۶
喧嘩するたびに離婚離婚言う
旦那なので‥
考えが子ども過ぎ、自分のことしか
考えてないので嫌になります笑

子どものこと思うと上辺だけの
関係だと不安になりますよね><
やっぱ子ども第一なので!

諦めも肝心って言いますし
考え過ぎないように‥(ㆁωㆁ*)
と言いつつ結局は喧嘩に
なっちゃうんですけどね笑
こればっかりは仕方ないのかな(;^ω^)