※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の赤ちゃんが食事をほとんど摂らず、ミルクで栄養を補っています。食事に興味を持たず、食べる量も少ないため心配しています。成長曲線は問題ないが、食事の悩みがあります。

1歳2カ月ですがほんとーーにご飯食べません!
完ミで育ててるので今もほとんどの栄養をミルクでとってます。
朝イチ何も食べてない状態でも食べないし、
お腹が空いてるであろう時間におやつをあげてもせいぜい2、3口食べておわりです。
ミルクあげないようにしても、機嫌が悪くなってご飯は食べません。
たまに100gくらい食べる時がありますが、次の日には食べなかったりで、これなら絶対食べるってものがないです😭
今日はお昼に軟飯にbfをかけてあげましたが
bfのコーンだけ食べておわりました😇
気がすむまでミルクあげてもいいのかな…
身長体重は成長曲線には入っています。
ですが、あまりにも食べなくて、食べるのも上手にならないし、色々と心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の子とかは2歳とかでも飲んでる子いるしまだ飲ませていてもいいんじゃないですか?☺️
ごはんは嫌でもうどんは大丈夫、パンは大丈夫とかもないですか?🧐
食べれそなものを色々試してみて見つけるしかないですかね...😣

  • ママリ

    ママリ

    ご飯よりはうどんやパンの方が好きみたいです!
    でもそれも食べたり食べなかったりで💦
    見つけるしかないですよね😫

    • 1月11日
母ちゃん

離乳食、本当進まないですよね。
我が家のボーイもあまり食べません

最近好きなものがわかりました!
普通にご飯をおにぎりにしたものが好きなようです!

とりあえずおにぎり食べてます笑

  • ママリ

    ママリ

    おにぎりは、一口サイズにしてますか?
    相変わらず食べませんが、今日アンパンマンパンを一本食べることができて感激してたところです😂‼︎

    • 1月12日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    一口サイズにしています!
    自分で掴んで食べるのがいいみたいです😇

    あ、パンも好きですね!
    ちょっとでも食べれるようになると本当感激ですよね!
    めっちゃ分かります😚😚

    • 1月25日