※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流子
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。上司や会社の状況が厳しく、時間的にも限界を感じています。アドバイスをお願いします。

転職について

今の会社から転職しようかと悩んでいます
理由
1 上司が子供の事で休むとその時は『いいよ』というのですが、後々『今は仕事が忙しい』『その工程が止まったらどうする』『休日出勤しろ』などなど…ぐちぐち言ってきます。

2 社長も『子育てはほどほどに。仕事優先』の方なのでほぼ理解なし

3 現在時短でお願いしていますが、残業しろ!の圧力が凄いです。拒否しようものなら、1の様になります…

4 夫は最近協力してくれる様になりましたが、夜勤があり、夜勤時は休むことが難しいです

と、子供との時間を潰してまで仕事しなきゃなのかと悩んできて、3歳になったら時短は終了(強制)なので、6時までです…
実家も義実家も祖父の介護やら、年齢的にも厳しく、長時間は預けられません。
上司にも祖母・祖父に預けて仕事こい 的なニュアンスの事もいわれ、ますます不安に…😭

私自身子供時代が両親が共働きで、とても寂しい思いをしていたので、子供にも同じ思いをさせるのが辛く…

何かアドバイスをいただければ嬉しいです

コメント

はなちゃん

事前に伝えた内容や自分の考えと違って悩んで心が疲れるくらいなら、今後のためにも転職視野に入れた方がいいかなと思います💦

• 流子

流子

コメントありがとうございます!
    そうですよね…悩んでしまって、ずっと頭が重い状態が続いているので、転職考えてみようかと思います💦

• 1月11日
はじめての

辞める勇気のが大切です!

• 流子

流子

コメントありがとうございます!
    そうですよね…!辞める事を考えてみようかと思います!!

• 1月11日